やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯むら@銀座

<<   作成日時 : 2011/05/31 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

なんだか変な天気が続きます。
お陰で?珍しく食欲が無くなる程、体調を崩しました。
1週間位は食が細かったので、期待して体重計にのったら、なぜか本来の体重より増!!

まぁこれだけ食べ初めてますからね。。。
という事で今日は串揚げ屋さん、ぎんざ 磯むらをご紹介♪
画像


「お好み」はカウンターで食べる天ぷら同様、STOPと言う迄、次々と異なる具材が頂けます。

何本食べたか、何を食べたか、食べてるそばから忘れ始めてました。。
こちらは蟹。
画像


中はこんなにカニカニ。
こちらは、レモン汁でさっぱり頂きました。
画像


お肉〜っ!
お肉を揚げているのに、このサッパリさ。
トンカツとは全く違います。
薄〜いサクッとした衣は、全く油を感じません。これが、磯むらならでは♪だと思います。
画像


ホタルイカの串揚げを、酢みそで頂きました。
塩辛を連想させる様な味なんですが、もう何とも・・・
美味♪
画像


やまお的には一番お薦めの、アスパラ♪
上にマヨネーズがかかった、丸々一本のアスパラです。
油との相性がいいのか、中はほくほくジューシーで、外側の薄い衣がカリッと良い感じでマッチしてます。
画像


画像
それでは改めて、何を食べたか振り返ると。

牛、ネギ間、豚、鶏、じゃがいもとベーコン、アスパラ、椎茸、空豆、ホタルイカ、カニ、海老、コーン、餅めんたい・・・
平均15本程度らしいので、3、4本足りないと思います。。



画像
こちらのネギを、ソースで食べるのが大好きで、口を臭くしながらもとにかく食べ続けます(笑)。

串揚げは、色んな物が少しずつ食べれること。そして何が出てくるか、分からない楽しみがあって♪♪
相方にも気に入ってもらっえた様で、良かったです!



最近なぜだか、串揚げが流行っているんですってね、、、何ででしょう?
流行り物繋がりで、今観に行きたいのが、パイレーツオブカリビアンとパンダ。

どのパンダでも、黒い箇所と言うのは同じなのかが、最近の一大関心事です(笑)
シマウマの例えば耳とかも、どうなんでしょう、、、気になります。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



ぎんざ磯むら 四丁目店
東京都中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 6F
03-3571-2564


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさん、体調悪かったのですね。
大丈夫ですか?
いろんな疲れが出たのかもしれませんね。
どうか無理なさらずに・・・

串揚げ、どれも凄くそそられます。
揚げたてをたべられるのも、とても魅力的ですね。
素材の旨みを全部閉じ込めてしまうから、尚美味しいのですかね。
いいなあ。

パンダ、私も凄く気になります。
判明したら、是非教えてくださいー^^

どうぞ、お大事に。
tomato
URL
2011/05/31 20:49
>tomatoさん
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です!
なんだか年齢なんでしょうかね、、

パンダは、今度上野動物園に行ったら聞こうと思っているので、分かったらUPしますねー♪
やまおのぼる
2011/06/04 01:45
やまおさん、お身体大丈夫ですか??
私の周りも風邪が流行しています(><)

どれも美味しそう〜!!
揚げ物はなるべく家でやりたくないんですが(笑)
時々無性に食べたくなります。
串揚げにハマっていた時期があって
安ーいチェーンのお店なんですが
3人で100本食べたことがあります!!
10代だったけれど、今じゃ思いだすだけで胸やけ。。笑
こういうきちんとしたお店に、一度行ってみたいです^^
ミっちゃん
2011/06/04 10:51
やまおさん、こんばんは^^

体調が戻って良かったです。
ピザ、イタリアでは、四角にするピザも?
それ、いいですよねー
確かに鉄板の余ってるとこ、ちょっともったいないしー(笑。
形はイビツでも全然OKということで^^
いつもありがとうです。
tomato
URL
2011/06/04 20:30
>ミっちゃんさん
身体はもうすっかり大丈夫です!
ありがとうございます。

3人で100本、一人30本以上、、、(・o・;)
それは若さ以外の何かがありますね!!
因みにお好みは30数種類あるらしいので、当時の様に食べたら完結できます!!





やまおのぼる
2011/06/05 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯むら@銀座 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる