やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイコウ@横浜

<<   作成日時 : 2011/07/18 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久しぶりに中華街へ。
菜香新館(サイコウシンカンと読むらしいデス)というお店に、お邪魔してみました。
画像
人気なのか、お昼時が過ぎていても、人がずらりといて60分待ちとのこと。
実際には30分待たずにすんだ記憶。


コーンスープ
画像
写真では伝わらないかもですが。
いくらスープ好きの私がいても、2人では食べきれない量、、、


夏の黒酢すぶた
画像
メインディッシュです。
一皿\1900の酢豚かぁ・・・
勿論美味しかったですが、自分は普通のでもイイナって思いました。(笑)

因みにパイナップルの代わりに、胡瓜のピクルスがたくさん入ってました。


大好きな春巻き
画像
パリパリですが、皮が厚くて少しガムの様。。


干し貝柱入り夏の海鮮チャーハン
画像
パラッパラッで、美味しいチャーハンでした。


五目ご飯ハスの葉包み蒸し
画像
やまおはコレが大好きで、あれば必ず注文します!


画像
せいろに入って、蓮の葉に包まれたご飯がとってもいい香りで蒸しあがっています。
普通のきまちもいいですが、蓮の葉で蒸すことによって、上品な香りと共に味わえます。
チャーハン食べた後にも関わらずモリモリ食べていたら
「別腹の本当の意味が分かった・・・」と、相方が一言。
今迄意味を知らなかったとはご愁傷様。

・・・という事で。
日本を代表する試合に向けて、たくさん食べました!



横浜VS阪神戦。
画像
今日のピッチャーも先日と同様に能見。
0:6で余裕〜♪と思っていたら。
みるみる7:6に逆転され、もうダメだと思いました。

その分、逆転劇には燃えました。
翌日になっても、喉が痛い。。



勝っても負けても、阪神戦では確実に我を忘れます!!
画像

他にそういうタイミングは無いかと考えてみましたが、あそこ迄熱くなりながら我を忘れられるのは、やっぱり阪神戦かと。
自分にはとってもいい、ストレス解消なんだと思います。

なでしこも感動しましたけどね。
自分には阪神の一勝の方が、大好きなんです(笑)


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


菜香新館 (サイコウシンカン)
045-664-3155
神奈川県横浜市中区山下町192

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

中華街でランチなんていいですねー
わたしも、蓮の葉で包んだご飯の蒸したの食べたいです〜
香りが良くて、これ超美味しそうです^^
夏こそ中華ですねー

なんだか、やまおさんらしいです(笑。
阪神の一勝、おめでとう^^
tomato
URL
2011/07/18 21:49
>tomatoさん

どうも、ありがとうございます!

なでしこは世界一ですもんね・・・
感動は大きかったですが、普段の彼女たちをあまり知らないので、どこか他人事の様な・・・
阪神は・・・友達みたいな!?(笑)
やまおのぼる
2011/07/19 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイコウ@横浜 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる