やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古奈屋@池袋

<<   作成日時 : 2011/07/31 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像山登りの帰り、カレーを食べたくなったので、立ち寄ったカレーうどん屋、古奈屋さんです。

山のリュック背負って、東武デパートのレストラン街へ行くのは少々ためらわれましたが。
入りやすかったので安堵。

画像九条葱のカレーうどん

こちらが、友人のお決まりなんだそう。
ネギたっぷり!

画像旬野菜カレーうどん

やまおはこちらを注文。
今の時期はゴーヤーが入っているとの事で、苦味と共に栄養をたっぷり頂けそうです♪
なんていったって、ビタミンたっぷりですから!
一日山で日にさらされたお肌のためにも^^

画像クリーミーカレーのスープも飲んで満足♪


最近、朝方の大きめ地震で起きることがあります。
震源地は5強など大きめのものがありますが、ニュースで被害が少ないことを安堵すると共に、
「忘れるなよ」と言われている様な気がするのは、やまおだけでしょうか。

自粛が決してベストではないとされている中で、今年は花火大会も激減。
色んな考え方があるでしょうが、お金が流れないと義援金も行き渡らなくなるでしょうし。

画像こちらの可愛らしいクッキー。
福島の後輩から、逆に頂いちゃいました。
まだまだ落ち着かない日々の中、気を使わせてしまって、とっても恐縮で。。。

でもね、、
大事に、美味しく頂きました。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



古奈屋 池袋東武スパイス店カレーうどん / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

クリーミーなカレーうどんのようですねー
すごくそそられます〜
ゴーヤが入っている、やまおさんが食べた旬野菜のかれーうどん、食べてみたいです〜^^
夏にピッタリって感じ。

ホント、忘れるなよって感じ解ります。
私もそう思いました。
未だに避難所で生活されている方々、頑張っていらっしゃる方いっぱいなんですよね。
素敵なクッキーですね。
いろんな想いが込められていそうです。
tomato
URL
2011/08/02 05:36
>tomatoさん

確かに、ゴーヤー入りはカレー・・・
は夏にうってつけですネ!
でもなぜか、スーパーなんかで
今日はゴーヤー買うかなぁ〜
なんて気軽な気持ちで買えない野菜です。。

地震、やっぱりそうですよねぇ、、
でも・・・地震は日本に生まれた以上、仕方のないことかもしれませんが、原発は私達の手で選べますよね、、
やまおのぼる
2011/08/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古奈屋@池袋 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる