やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老フライが立った!@古川

<<   作成日時 : 2011/08/07 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまたカレーを紹介させて下さい。
前々から気になっていた欧風カレーのお店、古川です。
画像
取り上げられる事も多いお店で、お邪魔した日もどこかの取材の方がいらしてました。
銀座ニューメルサの上ですが、見た目は気軽に入れる喫茶店の様。

画像
カレーとシチューの専門店ですが、洋風な定食もあります。
カレーやシチューには、この山盛りのサラダと、和なお新香がついてきます。

海老フライとドライピラフ クリームカレー添え
画像
お店の看板メニューはこちら。
このドライカレー、とっても不思議な味がしました。
ひき肉とカレーをよく炒めてあるので、パラッパラ・・・
というよりはむしろパサパサ過ぎ?

添えてあるクリームカレーは、文字通り他のカレーよりマイルドで甘めなので、ライスと合わせて食べることが前提かも。


季節の野菜カレー
画像
野菜やキノコがたっぷりと入ってます!
カレーもピリ辛でちょうどいい感じ!
お買い物で疲れた身体には、心地よい刺激でした。


実は先日、8/3(水)、会社帰りに阪神巨人戦へ挑んで来ました。
いつの間にか負けていましたが、、
昨日と今日は首位ヤクルトに連勝中で、ゲーム差6。
来週のヤクルト戦に行く頃は、天王山になればいいなぁ♪ナンテ。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



銀座古川 (ギンザフルカワ)
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサ 7F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

ドライカレーに、マイルドなクリームカレーをかけるんですね。
ご飯事態にカレーの味が染みてるので、敢えてマイルドな甘いカレーなんですね。
なかなかナイスかも^^
立ってる海老フライも凄い〜

夏野菜いっぱいのカレーは、やっぱスパイシーなのが合いそうですねー
どちらも美味しそうです〜
カレーって、夏にはなんか食べたくなりますね〜

天王山になれること、祈ってます^^
tomato
URL
2011/08/07 06:16
>tomatoさん

こんばんは。
そうなんですよねー。たぶん、合わさってこその、計算された看板メニューなんでしょうねぇ。。

天王山、ありがとうございます☆
でもちょっと無理があるので、言い過ぎました(苦笑)
やまおのぼる
2011/08/08 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海老フライが立った!@古川 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる