やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS うなてつ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

少し前に、うなぎを食べに吉祥寺のうな鐡へお邪魔しました。
なかなかの人気店で、いつも並んでます。
画像



お座敷に敷き詰められている串に刺さったウナギ達・・・
画像


うまき
画像
ふわふわ甘い卵に巻かれた鰻とよく合います♪


画像
鰻の部位を串焼きで頂きます。
この日頼んだのは、レバー、きも、ひれの3品。


海鮮サラダ
画像
かに、みょうが、いくら、赤身が入ったサラダはお醤油ベース。


うな重
画像
蒲焼きのいい香り〜
このタレだけでもご飯、食べれます。



画像
夏のスタミナつけよう!!
なんて思いで食べてましたが、昨夜から急に肌寒くなってびっくり。


最近、なぜか社内(と言うかやまおの周り)で第三次三国志ブームです^^
きっかけがあっても、男性でも興味持たれる方は一部なんですねぇ。
あんな面白いのになぁ。。
ぶつぶつ・・・


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




うな鐡 (うなてつ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わー鰻だー^^
人気があるってことは、やっぱり美味しいのでしょうね〜
ふわふわっと焼かれた鰻、さすが職人さんだなーって感無量です。

鰻のきもは肝吸いがあるから知ってたけど、レバー、ひれなんて部位があるんですね。
串焼き、これまたそそられますね。
見てるだけでも、元気出そうです^^

どうしたことか・・・
ホントに秋の気配。
このまま秋に突入なんでしょうかね。
涼しいのは嬉しいけど、なんだか怖いなって思ったりします。
手は順調です。
しろも、歩けないことを受け止めて、ちょっと落ち着き始めました。
ありがとうです。
tomato
URL
2011/08/21 13:06
>tomatoさん
そうですよねぇ、、しかも部位の串焼き。
焼き鳥みたく、塩やタレなども選べました^^

またまた暑さぶり返してきたねぇ(汗)
やまおのぼる
2011/08/25 00:17
こんばんは^^

いろいろ優しい気遣いありがとうございます。
もう大丈夫みたいです^^
台風来てるのですか?
気を付けてくださいね。
tomato
URL
2011/08/26 21:22
はじめまして(^v^)
tomatoさんのブログからお邪魔しました。
とってもおいしそうな鰻にくぎづけでーす。
特に串焼き。
あ〜。たまりませーん。
三国志。私漫画で読んでいました。
諸葛孔明が好きです〜。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/08/28 02:08
>tomatoさん
こちらこそ、お気使いありがとうございます。
台風はこれからでしょうかねぇ、、、


>はーい♪にゃん太のママさん
はじめまして。訪問頂き、ありがとうございます!

私も漫画、読んだことあります!
諸葛孔明ですかぁ〜
切れ者で頭良いですからねぇー。クールガイですし。。
やまおのぼる
2011/08/29 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うなてつ@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる