やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTHERS@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/08/29 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

8月3日オープンしたばかりのMOTHERSと言うイタリアンに行ってきました。
井の頭公園に向かう道の通り沿いにあるお店です。

外観を撮ってないですが、店構えがとっても素敵で、入る前からテンション上がりました♪
画像


前菜の3種盛り合わせ
画像
どれもしっかりとした味付けがされていて、美味。
やまお的にはinvoltini(巻物という意味で大体、肉で巻かれたりしている食べ物)が特にヒット!
お肉も変に脂っぽくもなくプリプリしつつ、ペーストされたブロッコリーとよく合います。


バーニャカウダ
画像
写真よりも実物はずっとボリューミー。
ズッキーニや、オクラがとにかく大きく。
ニンジンがニンジンと思えない味、かつ甘さで、最初何か分からなかった程。
野菜がとにかくどれも甘く、ニンニクのソースとよく合いました!



ゼッポリーニ
画像
大好きな一品。
食べた事がない方は、ぜひ一度召し上がってみて下さい。
日本的な味で、海苔味のモッチモチした揚げ物です。
こちらのお店のは、外側が結構カリカリッ!としてました。



ピッツァマルゲリータ
画像
ピッツァと言えばマルゲリータ!
今度ご紹介しますが、一日前にも食べたばかり・・・
それでも飽きないのがピッツァです♪
トマトソースが多めで、生地はもっちもっちのナポリピッツァ。
勿論、釜焼きの薪で焼いてあり、美味しかったです♪



PINOT GRIGIO
画像
相方曰く、本当はもっと辛口らしいのですが。
お料理と合わせて・・・と言うより、この日呑んだのは超甘口でフルーティー!
その甘さはドルチェワイン並みでした。


美味しいもの食べると幸せ〜♪
と言いますが、思い出している今も幸せ〜♪
なんて思える、素敵なお店でした。



ハンマー投げ、室伏選手やりましたねー♪
36歳をどう観るかはそれぞれでしょうが、努力があれば、年齢なんて関係ないですね。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


Trattoria e Pizzeria MOTHERS
0422-26-8050
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マルゲリータ、たまりませんね^^
大好きです。
素敵なお店のようですね。
どれも美味しそうです^^

香りって、とてもいいのですね^^
いろんなアドバイスありがとうございます。

それと、沢山応援していただきましたがしろは、お星様になりました。
本当に今までありがとうです。
tomato
URL
2011/08/30 21:54
こんばんわ(^v^)
どれもこれも、みんな美味しそうですね〜
野菜の甘みが感じられると、幸せ感じますよね〜。
私も野菜大好きです〜
マルゲリータの焦げ方がいいですね〜
石窯ですか?
いいなあ〜
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/08/30 23:06
>tomatoさん
本当に素敵なお店でした^^

しろちゃん・・・
本当に残念でした(泣)
でもこれからは、今まで以上に、いつでもそばにいますよ!!


>はーい♪にゃん太のママさん

野菜の美味しさを存分に引き出しているお料理に出会うと
、とっても幸せになりますよねー!
って・・私は野菜に限りませんが^^




やまおのぼる
2011/08/31 22:27
やまおさん、暖かいコメントたくさんたくさん、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからはいつも一緒です。
もう少し・・・
涙しちゃいますけど。

台風気を付けてくださいね。
tomato
URL
2011/09/02 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MOTHERS@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる