やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS みどり@恵比寿

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、ヴェルデと言う恵比寿の珈琲屋さんにお邪魔しました。
イタリア語で「緑」なので、自分はそのイメージですが、本当のネーミングの由来は不明です。
画像
大好きなマンデリンを飲んでみたら。
コクあり、苦味あり、でも渋みがなく、酸味がない・・・
マンデリンは元々苦味が強く、コク深い豆ですが、ここまで自分好みバランスの珈琲にはなかなか出会えないものです。

雰囲気はお洒落カフェ・・・ではなく、昔からある様なクラッシクな喫茶店。
その日はオーナーや、お客さんがフレンドリーに、わいわい、がやがやお話してました。
帰り際に「うるさくてすみません」とお声かけ頂いたんですが、それもお味ですよねぇー。



以下は日記です。

やまおは美容院が大嫌いで、毎回「行かなきゃ!」という具合で、気合を入れて行きます。
どうせ髪型を変える訳でもなく(ここ何十年も同じ髪型)、何よりあの雰囲気が苦手だから。

先日たまたま、お店を変えてみよう!と思って伺った美容院では、なんだか美容院の定義を覆されました!
雰囲気は優しいカフェみたいで、スタッフは皆さん親切でおっとりした感じ。
頂いたお茶も珍しく、置いてある本のセンスもとっても素敵で!

薦められて手に取った絵本では、感動の涙が止まらず。。
急いでティッシュを持って来て下さいました^^;

スタッフさんのブログを拝見しても、
ボランティア、エコに対する考え方なんかもあって、それ等がどれも共感できる内容だったので、嬉しくなりました。
自分に合う美容院が見つかって良かったです。
これは一生の美容院になりそうです♪


最後に。その涙した一冊をご紹介します。
役所広治さん著の「がまの油」という本で、、実写版の映画にもなったそうです。
悲しいお話は嫌いですが、こちらは心が温かくなる一冊。
とってもお薦めです。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

ヴェルデ (ヴェルデ)
東京都渋谷区恵比寿西1-20-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

美味しいコーヒーに出会えると嬉しくなりますよねー
やまおさんが美味しいというのだから間違いなさそうです^^
私も苦みとコクのあるの好きです。
酸味はちょっと苦手です。
これ私も好きかもです^^

素敵な美容院にであえたこと、これも素晴らしいです。
あの長時間束縛されるって私もちょっと苦手^^;
こんな素晴らしいスタッフさんのいらっしゃるお店なら最高かも^^

「いつでも会える」探してみます。
ありがとう。
tomato
URL
2011/09/04 10:42
>tomatoさん

tomatoさんとは、珈琲の好みが似ているんですねー^^

そうそう。美容院って妙に気を使ったり、肩がこったりでどうも苦手でした・・・

因みに「いつでも会える」は、本屋さんで見て号泣し。
そのままレジに直行して買った一冊です(苦笑)
やまおのぼる
2011/09/05 00:09
おはようございます。
見るからに、素敵なお店ですね。
ピッタリなコーヒー、そうそう。なかなか見つからないですよね。
見つかって良かったですね(^v^)
美容院も。
そうですよね。
良いところが見つかって良かったですね。
私も、先日久しぶりに昔通っていたところに行ったら、
高いシャンプーをほとんど無理に売りつけられて。。。
もう行きません。プンプン。
私もそんな美容院に行きたいなあ〜。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/09/05 08:27
やまおさん、優しい心遣いありがとうです。
岐阜で目が痛いとか訴える人達、どうもアレルギーによるもののようで・・・
岐阜にしか生育しないイネ科の花粉の影響なのだとか・・
会社でもここ数日くしゃみが止まらなかったり、目がしょぼしょぼするって人結構いるもたいです。
お陰さまで、今のところ私は大丈夫です。
アレルギーに結構強いのでしょうかねー^^
ありがとうございます。
tomato
URL
2011/09/10 16:15
おはようございます(^◇^)
いつもブログに優しいコメントありがとうございますm(__)m
ガマの油、是非読んでみたいです!
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/09/13 09:14
やまおさん、こんばんは^^

心配してくれて、本当にありがとうです。
いつも暖かいコメント嬉しいです。
やまおさんは、お仕事忙しいですか?
夏の疲れ出てないといいです。
tomato
URL
2011/09/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みどり@恵比寿 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる