やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ”お休み"という名のイタリアン

<<   作成日時 : 2011/09/17 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先日伺った恵比寿にあるVACANZAというPIZZERIAをご紹介します。
恵比寿にはなぜか美味しいPIZZERIAがひしめき合っています。
画像

前菜の盛り合わせ
画像
見た目も、味付けもいい感じ♪
ミニトマトの種をきちんと取ってあり、嬉しい配慮。


ハーフ&ハーフのピッツァ
画像
マルゲリータとプロシュートをチョイス。
生ハムの下にはルッコラがたっぷりで美味いぃ〜!

このもちもち生地のナポリピッツァ、大好きです♪
しょっぱさもちょうど良くて、いい感じ。
もちろん、釜焼きです。でないとこの旨さは絶対出せません!


最後にカプチーノ。
画像

イタリアでは、エスプレッソが胃にきつ過ぎる人様に朝飲むことが多く、昼間以降に飲むのは、子供かお年寄り。
食後は自分も絶対エスプレッソ派!!
・・・なんですが。今日はこのデザイン欲しさに頼んじゃいました(笑)
おかげで可愛いコに出会えました。



部屋に物が多く、殆どの物は全く使われず置いてあるだけなので、これは断捨離をしよう!
と決意しました。
いざ始めると、これは人から頂いた・・・とか思い出の品・・・
とかで、捨てられず結局元のまま。
全くダメですね、、、

3連休の始まり。台風も行ったり来たりの様ですが、
どうぞ、気をつけて過ごされてくださいー。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




VACANZA (ヴァカンツァ)
03-3440-5658
東京都渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさん、こんばんは^^

なんて美味しそうなピザ〜
生地のもっちり感、伝わってきますョー
マルゲリータは最高ですよねー
前菜もとてもいい感じ〜
こういうちゃんとした仕事をされるお店って、やっぱり美味しさも格別なんですよね^^
カプチーノ、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

お祝いのコメントありがとうございました。
tomato
URL
2011/09/17 22:34
やまおさん、お久しぶりです!
最近読み逃げばかりでごめんなさい(><)

実は私…VACANZAの系列店で働いているんです。。
10月末で退職することにしたんですが^^;
こちらの記事を読んで、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
ミっちゃん
2011/09/18 08:59
こんにちわ(^◇^)
素敵なお店ですね〜
彩りの綺麗な前菜。
もっちり、窯焼きがおいしそう〜〜なピッツァ♪
かわいらしい、カプチーノ!
私もいただきたいです〜
「お休み」という名前の通り、ゆっくりお食事がいただけるんでしょうねえ〜〜
行ってみたいなあ〜

片づけをしようと思ったけど、捨てられない〜〜。ってわかります。
なんだか、思い出が溢れて来て、うれしくなっちゃいますよね。
素敵な時間が過ごせたのではないですか(*^^)v
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/09/18 11:54
やっとこさキャラクタパークいってきましたょ〜(≧∇≦)

いっぱい種類あって衝動買い☆

mothers行きたかった!
つき
2011/09/18 22:24
やまおさん、おはようです^^

連休はゆっくり出来ているのでしょうか?
暖かいコメントありがとうございます^^

カプチーノに描かれたこのデザインを見て、ほんわか優しい気持ちになれる瞬間を忘れないでいたいものですねー^^
tomato
URL
2011/09/19 08:15
>tomatoさん
やっぱりこだわりを持たれたコックさんの居るお店は、行きたくなります!
カプチーノのデザイン見たさに頼んでしまうことって、、結構ありますよね^^;

>ミっちゃんさん
ビックリです。そうでしたかっ!!
系列店が他にもあるんですねぇ。。。
本当に雰囲気も含めて好きなお店に加わらせて頂きました^^
素敵なお仕事、どうぞ頑張って下さい!!

>はーい♪にゃん太のママさん
確かに素敵な時間は過ごせた気がしますが^^;
断捨離の本を見ると、自分は全く何一つ出来ていないと落胆します。。

>つきさん
良かったね^^
実は私も昨日行ったんだけど、ニアミス??
どの位買ったんだろう・・・^^;
やまおのぼる
2011/09/19 09:56
やまおさん、こんばんは^^

やまおさんのところは、台風15号の影響は大丈夫でしたか?
東京は電車が止まったとか・・
帰宅難民に、もしかして・・・
ちょっと心配です。
tomato
URL
2011/09/22 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”お休み"という名のイタリアン やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる