やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 千聖@新中野

<<   作成日時 : 2011/10/02 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先日、偶然入ったお店が当たりでした♪麺や 千聖(せんしょう)

つけ麺
画像
魚の出汁が強いものの、つけ麺にしてはスープが薄味。
かなりあっさりでした。


濃厚ベジポタつけ麺
画像
やまおはこちらを注文。
じゃがいものドロッとした感じがあって、正にポタージュ。


画像
麺は、まるでうどんの様。
ベジポタつけ麺の麺は、他のつけ麺の麺よりも更に太いんですって。

自分がつけ麺好きの理由の一つは、この太麺です。
やっぱり食べ応えあるのがいいんですよね。。
知らずのうちに、野菜が摂れてるのも嬉しいところ。


画像
濃厚と言われるだけあって、うどん並みの太麺でも、しっかりスープが麺に絡んできます。


画像
あまり行き着けない場所にはありますが、このお店のファンになりました♪
また足を運びたいと思わせてくれるお店でした。



最近すっかり肌寒くなってきて、気付けば10月ではないですか!!
周りにも風邪っぴきが多く・・・
昨日も、マスクしてまで休日出勤している方の多さにちょっとびっくり。

季節の変わり目は、特に服装、栄養、睡眠などに注意したいものです。

と人には言いながら、自分は大丈夫!と高をくくってます。
夕飯は会社で食べるお菓子(帰宅後にちゃんと食べると遅くなるし・・・)。
日付変わってから、三国志のDVD47巻ものを観いの(好きで観てるので良し!?)。
そんな時間は取りながら、未だ長袖服もださず・・・
と、何ともだらしのない日々であります。

皆さんは、どうぞご自愛ください。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



麺や 千聖
東京都中野区本町4-30-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

素敵なお店ですね。
じゃがいものとろんとしたスープ、こんな風に麺と合わせるのは初めてです。
とても興味あります〜
魚介の出しがベースなのも嬉しいです。
お店の雰囲気もいい感じ^^
いいお店見つけられて、ラッキーですね^^

やまおさんのブログも、しっかり秋バージョンでなんだかしっとり・・
素敵です^^
いつも、ありがとうです。
やまおさんも、風邪気をつけてくださいね。
tomato
URL
2011/10/02 13:15
おはようござます(*^_^*)
レシピブログのお気に入りの登録ありがとうございました♪
やまおのぼるさんのプロフィールに、とっても親近感を感じてしまいました。
私も、自分のお店がもてたらいいなあ〜って思っています。
難しいですけどね。
免許だけは、持っていますが。。。

こちらのつけ麺、ほんとにおいしそうですね!
だしの香りがしてきそうです。
濃厚なだしが、ふと麺にからんで。。。
たまりませーん(*^^)v
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/10/03 06:49
>tomatoさん
私も今のところ、野菜ポタージュつけ麺はこちらでしか見たことがないです。
魚介出汁、女性には嬉しいですよねぇ〜♪

>はーい♪にゃん太のママさん
プロフィール・・ありがとうございます。
お店・・そうなんだったんですねー!お互い、頑張って開けたいいですねー^^♪

やまおのぼる
2011/10/11 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺や 千聖@新中野 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる