やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラノイロ

<<   作成日時 : 2011/10/23 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、ソラノイロという、チョット噂のラーメン麺屋さんへ同僚と行ってきました。
今年の6月にオープンした若いお店です。
外見はこざっぱりしていて、メニューも個性的なものが多く、女性狙いかも。

特製ベジソバ
画像
キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、パプリカと、ラーメンには入らない様な具材と。
スープは、トマトとニンジン風味。

以前に中野で食べたものとはだいぶ違っていて、かなりサッパリ。

フェットチーネ状の麺。
パスタはニンジンで色づけしますが、こちらの麺もオレンジ色。麺はフォーみたいです。

画像
麺と野菜スープ!と言った感じ。
自分が好きな味ではなかったですが、好きな方もいらっしゃるかと。
新しい味ですから。



それにしても、ソラノイロ。名前がとっても気に入りました!!
やまおは、世界にあるどの色よりも、『空色』が大好きです。
TOMORROWLAND、TIFFANY、、、等のブランドカラー。
色が好きなんだったか、デザインが好きなんだか、たまにごっちゃになります(笑)



秋や冬空は澄んでいて特に好きですが、今年の秋は曇りがちで残念。。。
明日天気にな〜れ♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ソラノイロ
東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い^^
これ、ラーメンなんですねー
まるでパスタかと思わせるような色彩や、素材。
なんとも斬新です。
野菜の美味しさが生かされているのかな^^

ソラノイロ、本当に素敵なネーミングですね。
食べてみたいです。

tomato
URL
2011/10/23 21:40
おはようございます(^◇^)
先日特集番組で、今、スープが野菜の麺料理が流行っていると言っていましたが、
これですね〜。
やっぱり野菜ソムリエさん、野菜に魅かれちゃいますね♪
イタリアンっぽくて、自分でも作ってみたいです。

ブログに優しいコメントありがとうございました。
やまおさんのコメント、まさに私の弱点をついていました〜。
私、人に頼めないんです。結局、自分が仕事抱え込んでどうにもならなくなってあたりちらしたりして、最悪です〜。
反省して、また頑張ります(^o^)丿
ありがとうございました。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/10/24 09:38
>tomatoさん
そうなんですよね。
本当に、パスタの様ならラーメン?でした。


>はーい♪にゃん太のママ
へぇ〜野菜の麺料理、流行っていたんですね。
ちょっと気をつけて歩く様にしてみようっと。。

責任感って難しいところですよね。。
強すぎる様でしたら「人にお願いする」ではなく、みんなでやろう!と考えたら如何でしょう?!
やまおのぼる
2011/10/26 20:27
こんばんは^^

朝晩めっきり寒くなってきましたが、風邪などひいてませんか・・・
スパニッシュオムレツ、楽しみにしてます〜
週末は、最後の家族水入らずになるかと思われる、プチ旅行に出かけてきます。
ゆっくり自分と向き合ってきたいかなと思ってます^^
tomato
URL
2011/10/28 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソラノイロ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる