やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラタパスタ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/11/05 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年秋にオープンしたばかりの、ヒラタパスタへ行って来ました。

画像
やまおが大好きな、手打ち麺のお店です。
吉祥寺では有名な、いつもずらりと並んでいる「スパ吉」と姉妹店なんだそう。


栗かぼちゃとベーコンのグラタン
画像
アツアツのペンネグラタン。ソースが美味。
甘くてホクホクした栗かぼちゃが、香ばしく焼いてあり、幸せを感じました。

せっかく手打ち麺のお店に来ましたが、グラタンだとその美味しさがうまく判断つけられず、2皿目に・・・
(嘘です。)



ヒラタパスタのミートソース
画像
お店のお薦めメニューらしく、確かに美味。
普通のミートソースより酸味がなく、甘めでサラッとしたミートソース。
そしてパスタは。
もちもちとし過ぎない、正に手打ち麺でした!



ところで『ヒラタパスタ』という語呂から、『ピタゴラスイッチ』を連想してしまうのは、やまおだけでしょうか(苦笑)
決してチェックしている訳ではないですが、ピタゴラスイッチ、好きなんですよねー。
やっていると、無心で見入ってしまいます。

気づけば、あと2ヶ月で今年も終わりです。
やまおは早くも、携帯の待受けをクリスマス仕様に変えました。
時が経つのが早過ぎて、一体何をしていたのか、何を思っていたのか・・・
これは結局、ピタゴラ見てなくとも、無心なのか!?


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


ヒラタパスタ
0422-23-1003
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

手打ち麺のパスタ、いいですねー
グラタン、この時期には特に食べたいです〜
たとえ食感が損なわれても(笑。

ミートソースも、さらりとした感じでナイスですね〜
こういうの好きです^^

いいお店見つけましたね^^

クリスマス、なんだか、ウキウキしてきて、とても好きです。
ウキウキする期間って長い方がいいですもんねー
もう今から味わっても全然いいと思います〜
しかし、本当に早いです^^;
tomato
URL
2011/11/05 21:12
ブログに優しいお言葉ありがとうございました!
手打ち!っておいしそうですね〜。
この時期、温かなこのようなメニューも最高ですね。
一度味わってみたいです(*^_^*)
本と、あと暦も2枚を残すのみとなりましたね。
だんだん歳を取って来ると、ひとつひとつの出来事が貴重になってきます。
やまおのぼるさんとこうしてお知り合いになったのも、
大切な出来事の一つです\(~o~)/
はーい♪mにゃん太のママ
URL
2011/11/06 13:02
ヒラタパスタのミートソース
美味しそうです
素敵なレストランうれしいですね
+1応援
ryuji_s1
URL
2011/11/09 09:21
こんばんは^^

いつも暖かいコメントありがとうございます。
いいですねー
海の青い色は、空の色が水面に映っているって^^
空と海は、遠くの地平線で一体化してるようですもんね。
あの海忘れないけど、そうですねー
また行けますね^^
ありがとうです。
tomato
URL
2011/11/09 20:40
>tomatoさん
そうですよねぇ〜なんでも、始まる前の準備が楽しかったりしますよねぇ。。。
そんなウキウキを少し早くても、長く味わいましょう♪


>はーい♪にゃん太のママさん
本当にこの季節、暖かいお料理は身にしみて美味しく感じますよねぇ。。


>ryuji_s1さん
応援&コメントありがとうございます。
素敵なレストランは、本当に嬉しいですよね☆
やまおのぼる
2011/11/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒラタパスタ@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる