やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ISOLA@丸ビル

<<   作成日時 : 2011/11/13 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

友人が銀座で美味しいPIZZAが食べたいというので、とあるお店に行ったら、なんと閉店してて。。
急遽、丸の内まで足を運びました。

アンティパストミスト
画像
カボチャのスープ、インボルティーノ(お肉を巻いたもの)、フリッタータ、、カポナータ、茄子のグリルと、ポレンタを揚げたもの。
久々のポレンタ、懐かしい。。

コーンスープ大好きっ子にして見れば「イタリアのポレンタとやらも、さぞ美味しかろう」と期待して食べた時の衝撃が忘れられません。
・・・決して美味しいとは言えず。あ。
こちらのお店のは、アレンジしてありましたけどねっ!


マルゲリータ
画像
当然、いつものマルゲリータ。
釜戸で焼く、ナポリPIZZAなので、生地がもっちもちで美味です。


リコッタのPIZZA
画像
せっかくなので、別のPIZZAをチョイスということで。
甘めのリコッタ&ミニトマトで、甘々の組み合わせ。
生地のしょっぱさとは、ちょうどいいかも。


お魚のグリル
画像
PIZZAと前菜で既にお腹はいっぱいだったのですが、入っちゃいました。
お野菜のグリルがあったので、意外にもスイスイッと・・・


馬肉のトマト煮込み
画像
友人が頼んだのはこちら。
馬肉って・・・
イタリアで食べるっけかなぁ・・・??


本日のドルチェ、エスプレッソ
画像
お腹が苦しくて、無念哉、パンナコッタを半分残しちゃいました。。

友人は妊娠9ヶ月で、お腹がが大きいので、子供の分も食べないといけませんが、
自分は、体型だけが妊婦状態(笑)


ところで。
一週間前から、手足に蕁麻疹が出て、とっても痒くて

最初は、冬服だしたのでダニでもでてきたか?と思ったんですが、洗っても洗っても治らず。。。
皮膚科へ行くと、「高齢者の痒み、相談にのります」の張り紙が、いたるところに掲げてあり。

ドキドキしましたが、診断結果は「疲れかストレスによるものでしょう」との事でちょっと安心!?


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ISOLA SMERALDA (イゾラ スメラルダ)
03-5288-6228
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおぼるさん
素敵なイタリアレストランで
美味しそうです

丸ビル ISOLA 高級店ですね
ピッツア 美味しそうです
コメントありがとうございます。
+1にポチッと
ryuji_s1
URL
2011/11/13 08:10
マルゲリータ、大好きなんです〜
石釜焼きのもっちりした感じ、凄く伝わってきます。
美味しそう^^

蕁麻疹、疲れると私も、ぷくーんって手足の柔らかい部分に出るんです。
身体無理してませんか・・
どうぞお大事に。

tomato
URL
2011/11/13 22:16
>ryuji_s1さん
どうもありがとうございます。
丸ビル、場所代なんでしょうかねぇ。

>tomatoさん
そういう方、結構いるんですね!
自分は初めてで、びっくりしました。

因みに、飲み薬を一週間分頂いた筈がもう無いので、袋をよく見たら、朝晩だけなのに、朝昼晩3回ものんでて足りなくなっちゃいました(笑)
やまおのぼる
2011/11/15 00:03
やまおさん、おはようです^^

いつもいつもありがとうです^^

tomato
URL
2011/11/16 06:39
やまおのぼるさん
コメントありがとうございます。
ryuji_s1
URL
2011/11/21 07:10
ピザおいしかったですね〜(≧∇≦)
ナポリ〜

馬肉の煮込み好みでしたょ〜イタリアンで馬肉はめづらしいんですね☆羊はあるんかなぁ〜
お初ポレンタは確かにコーンポタージュぽくはないけど素朴な感じですね。

前菜もデザートもおいしく頂きました☆

また食べたい…

最近ストレスあまりないせいかぷつぷつできなくなりました
Aさん
2011/11/29 21:56
Aさん

先日はたくさん歩かせてごめんね。
その後、体調は順調ですか?

子供連れでも入れるお店っぽかったから、また行こう!
身体、大事ね♪
やまおのぼる
2011/12/04 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ISOLA@丸ビル やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる