やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS Pizzeria Trattoria Napule@六本木

<<   作成日時 : 2011/11/20 13:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Ben E. Kingのライブ後に食べたディナーは、大好きなPIZZA。
ライブ会場は東京ミッドタウンの中にあり、ちょっと迷いがちだったのですが、なぜか
イタリアンレストランは?→ナプレがあるんだ!
・・・は頭の中で瞬時に処理されました。
なんか鼻が聴くんでしょうね。
ただの食いしん坊・・・!?イタリアン意外は目に入ってないと思うんですが。。。

と言う事で、ピッツェリア・トラットリア・ナプレにやって来ました。
表参道は何度か行ってますが、六本木店は初めて。
最近、PIZZA率が高いなぁ。。まぁ好きだから大歓迎なんですが!

前菜3皿
画像
携帯で撮ったので、色がちょっと悪いですが、こちらはカルパッチョなどの盛り合わせ。


プロシュート(生ハム)の盛り合わせ
画像
う〜ん。。。
本当に色が悪いですが、本物はもっと美味しそうなピンク色!


カプレーぜ
画像
PIZZAよりと言っても過言ではない、美味しさ!!
大好きっす!カプレーゼ。

甘いミニトマトに、いい塩梅で塩がふってあり。
エキストラバージンオリーブオイルとバジルがめちゃくちゃ合います。

要は素材の味の調和なんですが。
下手に手をかけなくても、”美味しいだろっ!”と自信満々に言ってくるのがイタリア料理の大好きなところ。
カプレーぜはその真髄だと思っています。
イタリア国旗のカラーでもありますしね。

ピッツァ マルゲリータ
画像
勿論、窯焼きのナポリピッツァ。厨房にはリアルに薪が積んであります。

特にこちらのお店は、素材へのこだわりが強い印象です。
エキストラバージンオリーブオイルも、防虫剤を使っていないものだったり。
PIZZAの小麦粉だったり、PIZZAの窯だったり。

こうやってこだわりや極めて頂けるから、家庭では出来ない料理があって、お金を払って食べたいと思う、、、
素敵なお店の一つだと思います!


カンノーリ
画像
シチリアのドルチェで、中にリコッタチーズが入ってます。
やまおは本場のもっと甘いやつも好きですが、こちらはサッパリ日本人向けのお味。

本当にお美味しい物を、お腹いっぱい食べて大満足。
超〜幸せ気分でした♪


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ピッツェリア・トラットリア・ナプレ 東京ミッドタウン店 (Pizzeria Trattoria Napule)
03-5413-0711
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

素材の味の調和、素敵ですね。
素材のこだわり、これが最高の料理の原点かもですね。

暖かいコメントありがとうございました。
体調も良くなって、なんだかほんわかした気分です。
はい、自分のための時間、大切にしようと思います^^
ありがとうです。
tomato
URL
2011/11/20 20:41
やまおぼるさん
素晴らしいレストラン お料理 美味しそうです
ご訪問 コメントありがとうございます。

ryuji_s1
URL
2011/11/21 08:20
>tomatoさん
素材の味、自分も潰さない様に気を付けて料理したいです。

体調、くれぐれも無理なさらないで下さいね。
体調を崩しやすい時期なので、どうぞ暖かくお過ごしください。
やまおのぼる
2011/11/22 00:37
ごめんなさーいm(__)m
前の記事の
こんにちわ(^◇^)
は、私です。
携帯から、コメントすると、よくやってしまいます〜〜
すみません。今後もするかもしれませーん(汗)
今日のお料理もとってもおいしそうなものばかりですね。
素材のおいしさ!
ほんといいですね!
それは日本料理にも通じるものですよね。

バンド。ホーンセクションの入った、ジャズバンドのようなバンドでした。
初心者(私も含め)もいて、みんなでへたくそなのを一生懸命練習して、楽しかったです。
上を向いて歩こうもやりました。
サッチモの曲や、Aトレインや。。。懐かしいです(^−^)
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/11/23 11:50
やまおさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;

ナプレ…行ったことないんです!
我ながら有り得ないです。笑
行きたいお店がありすぎて、お金と時間が足りない今日この頃^^;
私もやっぱり、pizzaが食べられるイタリアンが好きです^^
カプレーゼは素材の味そのまんま!な分、
チーズが好みじゃなかった時の当たり外れがある気がしてなかなか頼めないんですが…大好きで♪
ああ〜美味しいpizza食べたくなりました!
ミっちゃん
2011/11/26 11:16
>はーい♪にゃん太のママさん
そうですよね!!
素材の味を活かすのは、日本料理でもお得意ですよねー。

>ミっちゃんさん
確かに、カプレーゼは当たり外れがあります。。
でも懲りずに頼み続けてますが。
ミっちゃんもきっと気に入るお店だと思いますよ〜♪


やまおのぼる
2011/11/27 23:12
こちらのピッツァもおいしそうです!

カプレーゼ食べたことないかもです。どんなものなんかしら〜(o・ω・o)

2011/11/29 22:10
>aさん

こちらもテラス席あって子連れOKなので、子連れで行きたいねー!!
楽しみ^^
やまおのぼる
2011/12/04 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pizzeria Trattoria Napule@六本木 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる