やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS もつ衛門 @西麻布

<<   作成日時 : 2011/12/04 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

相方があるお店に行きたいと、わざわざ普段来ない『西麻布』へ来たのですが。
残念ながら一杯で、こちらのお店に。

入る前は、高そうなお店?という店構えだったのですが、普通のお値段だったのでこちらに(笑)
大人の隠れ屋、とうたってるだけあって、店内は暗めの照明でしんみりした感じです。
画像


お通しの生ウニと湯葉
画像

さすが、六本木界隈は食材が違います!?


カリカリジャコと油揚のサラダ
画像
かなり山盛りですが、お野菜なのでペロリです。
ドレッシングも美味。


舞茸の天ぷら
画像
お塩でさっぱりといただきます。
サクッと揚がっていて、舞茸の旨みを噛み締められるのですが。
これが意外にボリューミーだったので、後がきつかったのかも!?


豚の角煮 男爵餡がけ
画像
口の中でトロットロッにとろけて、美味しかったです!
とってもクリーミーな男爵の餡とよくあいました。
相方曰く、今迄の中で一番かも!とえらく感動してました。


新衛門(豆乳味噌味) \1580/人
画像
白味噌と豆乳をブレンドした鍋だんだとか。

ずっと、湯葉でくるむ鍋を食べてみたい!と思っていました。
その夢?が遂に叶うと思い、火が通るのを待てど・・・

浮いてくるのは出来るのは灰汁ばかり。
こちらの鍋は、一般的な豆乳鍋とは違いました。
夢の豆乳鍋は、また今度。

でも、もつはプリプリで、美味。
白味噌と豆乳のバランスが甘辛くも絶妙で、鍋が空になるまで綺麗に飲み干しました。

本当はこれで雑炊を食べたかったんですが、残念ながらお腹に入らず、断念。
画像



Hobson'sのアイス
画像
アイスだったら大体入るもんです!
バニラにカラメルクッキーのトッピングしたら、見事に自分が好きな味!



さて。
いよいよ師走に入りました。
鍋の季節ですが、アイスが溶けずゆっくりと食べれる季節でもあります。
こたつに入ってアイスとか、最高ですっ♪(って我が家はこたつ、捨てちゃって無いんですが。)




↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ




もつ衛門
0066-9673-02999
東京都港区西麻布3-24-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

豆乳鍋、湯葉が出来るものばかりでは、ないんですね。
湯葉が食べられなかったのは残念でしたけど、味噌と豆乳、モツやいっぱいの野菜から、すごく美味しいスープになってそうですねー
飲み干してしまうのわかる気がします^^
こんなお店でいただくお鍋、また格別なんでしょうね。
美味しそうです。

暖かいコメント、本当にありがとうございました。
嬉しかったです^^

いつもありがとう。
tomato
URL
2011/12/05 20:48
>tomatoさん

ねぇ、、、
湯葉ができない豆乳鍋があるとは・・・

いつかは食べてみたいです^^
やまおのぼる
2011/12/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もつ衛門 @西麻布 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる