やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンバール トスカーナ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/12/24 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像先日お邪魔した、イタリアンバール トスカーナをご紹介します。
美味しく頂きましたが、ネーミングには意義あり!です。

前菜の3種盛り合わせ
「イタリアンバール」(イタリアの居酒屋とかエスプレッソをチョイと飲む所)、ではないですし。
「トスカーナ」の伝統料理でもないので。。

画像
個人的にはじゃがいもと松の実のガーリック炒めが、気に入りました。

スモークモツァレラのサラダ
画像
『スモークモッツァレラ』なる物を初めて食べたのですが、超〜美味しかったです!
燻したなんとも言えない香りのモッツァレラ。
塩気が結構きいていて、これまたワインが進みます。(そればっか・・・)

牛のトリッパ
画像
牛のトリッパ大好きです。
見た目がちょっと・・・ですが。
イタリアではこの煮込み、屋台なんかで安くで食べれますが、本当に美味しいんです。

牡蠣のクラムチャウダー
画像
厳密には、牡蠣入りのクラムチャウダーですけど(細かい、細かいっ)
クラムチャウダーのいいお出汁と、プリプリの牡蠣を美味しく頂いて、体もぽかぽかです。

アクアパッツァ
画像
アクアパッツァも大好き。
香草の良い香りと、美味しいオリーブオイルの風味が、魚によく染み込んでます。

日本一おいしいミートソーススパゲッティ
画像
・・・って言う、ネーミングなんです(笑)
確かに甘味があって、美味しいです!

「日本一」と言っているだけあって、イタリア・ボローニャにはかないませんけどね。
でも日本一かぁ、、う〜ん。。こればかりは、自分の方が自信アリかな。
大好きなボローニャで、色んな家庭や料理人の味を教えて頂きましたから。。


イータリーのジェラート
画像
ジャンバラヤとピスタチオとノッチョーラ。
まだ食べるの(苦笑)
・・・お腹いっぱいですけど。

画像
昨日は会社のプロジェクトの忘年会でした。
忘れたい事は特に無いメンバーで、ただ楽しんだだけですけど(笑)

今年も残り後、一週間って本当に早いです。
あー。年賀状作らなきゃ。。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



イタリアンバール トスカーナ 吉祥寺店
0422-20-0180
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル 2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいお言葉を、たくさんたくさんありがとうございます。
今日のお店も、とっても素敵ですね。
お料理もおいしそうなものばかりですね。
こんな素敵なお料理でクリスマスを過ごせたら、
幸せですね〜
見ただけでも幸せです(*^_^*)
ありがとうございました。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/12/24 13:45
こんばんは^^

素敵なお店ですねー
ここで忘年会ですか?
気のおける方達と、いっぱい笑って楽しいひとときだったのでしょうね〜
やまおさんの周りの方達も、きっとやまおさんみたいにエネルギッシュで優しい方たちなのかな〜

イヴ、優しい気持ちで過ごせていらっしゃることと思います。
あと1週間、頑張りましょうね^^

いつもありがとうございます。
tomato
URL
2011/12/24 23:25
>はーい♪にゃん太のママさん

そうですねぇ。
クリスマスに外食は無いですけどねぇ、、
でも、ニャン太ママさんが作られる様な、心のこもったご馳走の方がいいと思います^^


>tomatoさん
確かに、周り・・・エネルギッシュですねぇー(笑)

tomatoさんも素敵なイブ&クリスマスを過ごされることを願っています。

メリークリスマス✩
やまおのぼる
2011/12/25 00:08
こんにちわ(^◇^)
突然ですが、わけあって復職まで、こちらのURLにブログのお引っ越しをしています。
また今日はいちだんと寒いですので、お体大切にして下さいね。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/12/26 16:15
確かにバール…ではないですよね。
でもどれも美味しそう〜。
トリッパを茹でこぼすときの匂いが苦手なんですが(笑)
上手に煮込んであると柔らかでおいしいですよね^^
やまおさんのミートソースが食べたい〜(><)
ミっちゃん
URL
2011/12/28 14:46
やまおのぼるさん、今年はお知り合いになり、
優しいコメントをたくさんいただいてありがとうございました。
心温まるコメントに元気をいただきました!
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/12/31 23:07
やまおさん、あけましておめでとうございます。

昨年は、暖かいコメントをたくさんいただいて、たくさん励ましてくださって、本当にありがとうございました。

頑張らなきゃって、いつも大きな力をいただきました。

今年も、どうぞ、こんな私を支えてやって下さいね^^

お正月楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか・・・
今年も、やまおさんのとって、素晴らしい1年でありますように〜^^

tomato
URL
2012/01/02 22:20
>はーい♪にゃん太のママさん
ご挨拶が遅れてスミマセン。。
こちらこそ、いつも素敵なコメントをどうもありがとうございます。
良い新年が迎えられた様で、色々な意味で良かったですね。。


>ミっちゃん
トリッパを茹でこぼす時の臭いですか(笑)
茹でこぼすつながりだと、私は筍がダメかもです。
香りはいいと思うのですが、なんだか喉が痒くなるので。。(私だけ…?)


>tomatoさん
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
こちらこそ、いつもお優しいコメントをどうもありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
やまおのぼる
2012/01/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアンバール トスカーナ@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる