やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始のご挨拶

<<   作成日時 : 2012/01/03 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

年末の更新もしないまま、新年を迎えてしまいました。
不定期な更新にも関わらずご覧頂き、どうもありがとうございます。

旧年中もたくさんの方に支えて頂きまして、大変感謝しております。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
画像



画像こちらの置物があったのは、豪華忘年会で行った鉄板焼きの「嘉門」です。


どの位豪華って・・・

それはいつも通り、写真でどうぞ。

・ライスコロッケ
 一口サイズですが、きのこが入っていて美味♪

・ウニのテリーヌとヒラメのカルパッチョ
 豪華食材のコラボですが、自分的には周りにあったゆずのゼリーみたいのが美味しかったです。

・大根・レンコンなどお野菜の焼き物
 煮しめの様に一度煮付けてあるお野菜を、こんがり焼いて下さいました。
 家でやってもいいかもー。

・野菜サラダ
 ・・・を食べながら、
 「お肉の焼き加減は?」の質問に
 「ミディアムで」とスマートに答える事が出来たので安堵(笑)

・和牛サーロインステーキ
 柔らかくて、溶けていく様なお肉でした♪

・ガーリックライス
 鉄板焼きでやまおが一番好きなのは、このガーリックライス!
 コースを変更してでも、これだけは譲れません。
 案の定、家族にはにんにく臭いと嫌がられましたけど・・・

どれも美味しそうでしょう〜・・・って写真が無いやん!
撮影禁止ではなかったのですが、今回は遠慮しました。

・バローロ
贅沢にバローロもグラスで。お代わりし過ぎて、ボトルの方が良かったんじゃないかと思える程でしたが。
不覚にも残したし。。。
 
「よろしければ、デザートルームへどうぞ」と言われ、
「まだワイン残ってるよ」
「もう飲めない・・・」と相方。
「でもこれバローロだよ!?」とぶつぶつ言うやまおをよそに、デザートルームへ移動。
画像
移動後にやっと撮影。
・・・しながらも、ワインのことをぶつぶつ言うやまおですが・・・
でも、大満足でした!

飲み食いに夢中で、今年の反省&来年の目標を語る間もなかったですが。

画像
所変わって、こちらはジェリーの命日に買って来たケーキ・・・
ならぬお花です。
少しでも華々しくと思ってUPさせて頂きました。

去年のイヴに買ってきたのですが、今も綺麗にしています。
華奢な様に見えて、凄いっ!

画像
今年も皆様にとって安全で、幸せな一年となりますように。
そして。
例え華奢じゃなくとも、美しく、強く、健やかに生きられますように。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



嘉門
03-3539-8116
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京本館 17F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
またまたおいしそうな御馳走〜〜〜(*^_^*)
お花も綺麗ですね〜
こんなに長持ちにお上手にお手入れされていらっしゃるのですね。
やまおさんも、良い一年でありますように\(~o~)/
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/01/03 10:43
改めて、おめでとうございます^^

素晴らしいお店ですねー
豪華豪華〜
デザートルームなんてのがあるなんて・・・
凄いです〜^^

私も、美しく、強く、健やかに。
私もそんな生き方がしたいです^^

今年もよろしくお願い致します。
tomato
URL
2012/01/03 19:47
>はーい♪にゃん太のママさん
お花は付属の栄養剤とお水をあげてるだけなんですけどね、、、
暑すぎない我が家がいいのかも!?


>tomatoさん
強く、美しくってなんかいいですよねぇー。
凛としたイメージが。
ではお互いに目指しましょうか〜(笑)
やまおのぼる
2012/01/05 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年始のご挨拶 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる