やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン ククゥ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2012/01/09 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像先日お邪魔した、キッチンククゥという、可愛いらしいお店をご紹介。

今日のお店は、カエル好きな方にちょっとお薦めです。
って勿論、食べる方ではなくて鑑賞の方。

因みにやまおの知人で、屈指の蛙好きはお一人しかいないので・・・
そうです。あなた様です^^


そう言えば吉祥寺に「KING FROG」や「CAVE」と言った、カエル関連のお店が多いのはなぜなんでしょう。。


ビーフシチュー
画像
あつあつで、お肉がとっても柔らかく。
手作り感のあるビーフシチューで美味しかったです。

ドリア
画像
バターっこくなくて、さっぱり美味しいドリアでした。

プリン
画像
注文したプリンと、サービスで頂いたアイス。
モナカに描いてある目や口は、奥様が一つ一つ手で描いてらっしゃいました。
お味も甘過ぎず、美味♪


画像
絵本や、カエルグッズが至る所に。
カウンターから見える厨房にかかってる布巾までが、カエル。

クマとカエルが一生懸命(?)オムレツを作っている様子が、壁紙に描かれてて、眺めているだけで楽しい気分になれるんです。

画像
待っている間にする事は、他にもあります。
置いてある絵本の読書・・・

おやゆび猫の一日
画像
・・・って。
サイズがこんなにちっちゃ(笑)

画像
まるでおとぎの国にでも入った様な雰囲気のお店でした。
勿論それだけではなく、味も美味しくて。
素敵な空間でした。

ククゥランチでは、ライスorパンではなく、おにぎりorパンがつくらしく。
なぜおにぎり・・・と言う不思議と共に、次回はランチに訪れたいです!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



キッチン ククゥ
0422-20-7170
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

なんだか、ほっと出来る、とてもアットホームな感じで、
こういうお店大好きです。
おとぎの国^^
素敵なたとえですねー
お料理も、手作り感満載で、とても美味しそうだし・・・
ここ、すごくいいですー^^

近かったら行ってみたいな。

いつも暖かいコメントありがとうです^^

tomato
URL
2012/01/09 20:51
カエルを見ながら旨いモノなんて・・・
なんて、なんて好きなお店なの!!!!!
情報ありがとうございます♪

行きましたら、報告いたします!

追伸:
昨年、カエル食べました(笑)
新宿の思い出横丁にある「朝起」ちなみに・・・検索は要注意なカエル料理の写真がでてます・・・
あなた様
2012/01/10 22:13
こんばんわ(^◇^)
すごくかわいらしくて、素敵なお店ですね。
見た目だけではなく、
ビーフシチューとか、お料理もおいしそう〜
カエルさんのお顔が手書きだったり、かわいらしい絵本があったり、
心が和むお店ですね。おとぎの世界。。。素敵です〜
私もいつか行ってみたいです。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/01/11 19:28
>tomatoさん

そうそう^^
フォンテンブローとはまた違った雰囲気ですが、手作り感のある不思議なお店でしたー。



>あなた様さん

この記事に気付いて頂けて良かったです^^
行かれる際は、他の吉祥寺のカエルのお店もぜひ立ち寄ってみて下さいー。
P.S.私もカエル食べた・・・というか料理からした(させられた。イタリアで。)事ありますが、料理する時からギャーギャー相当騒ぎました。
私は全く好きになれませんでしたが、カエル好きさんとしては如何だったんでしょうか・・・。



>はーい♪にゃん太のママさん

そうなんですよねー。
見た目だけでなく、美味しいし♪
広いお店ではないですが、そこがまた良かったのかもー。
やまおのぼる
2012/01/14 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キッチン ククゥ@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる