やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはスペイン料理@吉祥寺

<<   作成日時 : 2012/01/22 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は先日訪れたスペイン料理屋さんDos gatos(ドスガトス)と言うお店をご紹介します。
MENU Pinoというコースとスペインワインを頂きました。


前菜の盛り合わせ
画像
成長度合いがそれぞれ異なった、イベリコの生ハムが三枚。

これがイベリコなんですねぇ。。
脂が結構のってました。

タコのガリシア風
画像
タコの・・・なんでしょう???(苦笑)

写真で見ると辛そうですが、辛くはなくて。
薄ぅ〜味のオリーブオイル。

トリッパのトマト煮込み
画像
牛の胃袋。
トリッパのトマト煮込みってイタリアだけじゃないんですね。

あっさり目のトリッパでした。
日本人向けの味だったのか・・・
それともこれがスペインの味なんでしょうか。

お魚のグリル
画像
こちらもやはり、サッパリ。

魚介のパエリヤ
画像
出た〜!!パエリヤ大好きです♪

こればかりは本場でも食べたので分かりますが、やはりこちらのシェフの味付けがアッサリなんだと思います。
雰囲気もスペインのわいわいした感じではなく、落ち着いた静かなお店でした。
シェフは有名らしくて、本などもだされているんだとか。
きっと業界では有名なんですね。。

でもですね・・・
ぶっちゃけ、やまおは食べ慣れていないので、よく分かりませんっ><
分かったのは、やっぱり自分はイタリア料理が好きだーと言う事と。
食べてて幸せを感じる料理なんだな〜と改めて気づきました。
不思議です。


・・・なんて言う終わりだと、スペインに失礼なので。

学生の時だったか、友人とスペインに行き、そこで食べたパエリヤがあんまり美味しくて!
お金を貯めた半年後、また行った
という、、、昔からの食いしん坊です。

女二人の個人旅行で行き、結構危険な目にもあったからか、それ以来行ってないのですが。
あのパエリヤはまた食べたい。。。


この日は相方の誕生祝いだったのですが、今年は相方がお気に入りだった絵を、引越し祝いと兼ねて。
渡辺宏さんと言う方の描いた『とどきそうな夢』。
実は私も凄く気に入っていて、これが人の手に渡ってしまうのが嫌・・・と言うのもあって、奮発しました(笑)
青く幻想的な夜に、一匹のキリンがお月さまに届きそうにしている姿の絵。
本当に素敵なんですよ〜♪

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




ドス・ガトス
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-10 奥住ビル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

やまおさん、スペインにも、何度も行かれたことがあるのですね。
本場のパエリア、どんなお味なんでしょう^^
いいなあ。

だけどやっぱりイタリアがいいんですね^^
やまおさんっていえば、イタリアのイメージですもんねー

だけど、このお店のお料理もかなり美味しそうなんですけどねー
半年後にまたまた行ってしまったほど美味しかったパエリア、食べてみたいです^^
私もかなり食いしん坊だったりー(笑。

いつもありがとうございます^^
tomato
URL
2012/01/22 19:57
こんばんわ(^◇^)
いつも優しいコメントをありがとうございます。
盛り付けも綺麗で、とてもおいしそうなお料理ですね〜
私も20年くらい前にスペインへ行きました(ガウディの建築物が見たくて)が、
イタリア料理に比べて、旨みが少ないのかな?
と思いました。
魚介の香りも、わりと生臭い程強いものがあった記憶があります。
パエリアはとても美味しかったです。
でも、米がやはり日本のようなもちもちはしていない米でした〜当然ですけど。
でも、とても楽しい思い出です。
やまおさんは、どちらへ行かれましたか?
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/01/22 21:56
>tomatoさん
勿論、美味しかったんですよー。
ただ一般的な「スペイン」のイメージと違って、上品な雰囲気と味だったので、戸惑ったんですよね。。
その日の夜は、私たちしかお客さんがいなかったので、お店の経営も心配になったり^^;


>はーい♪にゃん太のママさん
ガウディ目的という事は、にゃん太のママさんはバルセロナでしょうか?
私はバルセロナ、マドリード、トレドに行きました。
マドリードでは本当に怖い思いしかしなくて。
せっかく行ったのに、出歩くのが怖くなった程でした(泣)
やまおのぼる
2012/01/25 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはスペイン料理@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる