やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男なら義に生きろ!!

<<   作成日時 : 2012/01/26 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

自分が好きな関羽!の映画、三國志英傑伝 関羽が公開中な事を、偶然知り、行ってきました。
画像ローカル映画館のみ公開なので、一人だけかも・・・
とまんざら嘘でも無い冗談を言いならがら行ってみると。

意外や意外。
満席に近い状態で、びっくり!

とは言え、60席程度ですが。

画像本当の三国志とは、大事な所のニュアンスが異なっていて大不服!
関羽好きじゃなければ受け入れられたのかもしれないですが、私はダメだなぁ。。。
男なら義に生きろ!!』のキャッチフレーズにそぐわない内容で・・・


***ここからネタバレ***
実は、劉備の奥さん(綺蘭って架空の人だと思う)に恋心抱いてるし(関羽に色恋ものの話しは少ない!)、
おまけに五関突破の最後では守りきれてないし(関羽が劉備の妻を守りきった事、また関羽自身が無事に帰ってきたことに、劉備は大層喜ぶ)、
曹操から開放される時には、劉備の元に戻るより農業やりたいとか言い出すし(劉備一筋の義兄弟はそんなこと言わない!)、
皇帝が関羽を殺そうとしたら、関羽も殺そうとした挙句。曹操にいつか暗殺させることを約束させちゃうし!!!(曹操の元で囚われの身同然となっている漢王朝(皇帝)復興!が、劉備軍が戦う意味である!!)
***ここまでネタバレ***

こんな話しだけでは、ドン引きされそうなので、おまけにケーキネタ。
先日食べた、トシ・ヨロイヅカのケーキです。
画像


お芋のタルト
どのケーキも少し大きめなのかお腹いっぱいになり、珍しく一個を食べ切れませんでした。。
画像


ジャン・ピエール
ピスタチオのクレームビュリュレをチョコレートでコーティングしてあるケーキ。
トシヨロイヅカで有名なケーキです。
画像


シューペイザンヌ
ナッツ類がびっしりのシュークリーム。
ナッツ好きの自分にぴったりですが、やっぱり大きくて、お腹いっぱい。。
画像



全国的に積雪やら、寒波やらで、大変です。
インフルエンザも流行り始めている様なので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
石鹸での手洗いうがいは、トイレの都度やられた方がいいと思いますっ><


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





トシ・ヨロイヅカ
東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです^^

今日はお休みもらえてしまったのでー^^

せっかく楽しみに行ったお気に入りの映画、残念でしたね。
だけど・・・
美味しいものは、そんな気持ちも晴れやかに導いてくれるみたいな^^
すごく美味しそうなケーキの数々。
一気にテンション上がってしまいそうです^^
私は特に食べものに弱いのでー
美味しいもので気分が立ち直ること多いのです(笑。

やまおさんは、風邪ひいてませんかー
どうか暖かくしてお出かけくださいね。

いつもありがとうございます^^
tomato
URL
2012/01/26 08:21
私も三国志好きなんですが、そうですか〜
あまり満足はいかない内容だったのですね。
ケーキ♪
おいしそうなケーキ♪
綺麗で、かわいらしくて、素敵ですね〜。
前の記事の続きですが、私もマドリード、トレド、バルセロナに行ったんですよぉ〜
偶然一緒ですねえ〜。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/01/27 22:58
>tomatoさん
映画は残念だったんですが、私も食べ物を見ると(食べると)テンション上がります^^
今夜も寒いー。。。

>はーい♪にゃん太のママさん
三国志好き、勿論覚えております^^
唯一共感頂けた女性なので!!
スペインで行ったところも同じなんて奇遇ですね!!
なんだか嬉しいです^^
やまおのぼる
2012/02/03 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男なら義に生きろ!! やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる