やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャポー ルージュ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2012/02/14 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はシャポー・ルージュ@吉祥寺をご紹介。
店内は広くはありませんが、3階建てで、まるで友達の家に来た様。
廊下や階段、至るところに優しいタッチの絵が飾られています。
お店の名前でもある、赤い帽子の絵を横目にしながら階段を登って、、、

ディナーのセットである、スープ
味は変わりますが、この日は大好きなコーンスープでした♪
画像

画像

シーフードドリア
ちょっと固めのぼってりとしたホワイトソースですが、バターっこくもなく美味です!
画像

お魚のムニエル
優しい味で、パンにつけて、ソースまでたっぷりと頂きたくなる味!
画像

こじんまりとした、いい意味での家庭的な雰囲気のお店です。
因みに、海老フライやカニクリームコロッケなどのミックスフライも美味しいんです^^



さて。
Happy Valentine!
考えてみると友人や会社の人など、一番身近でお世話になっている方々に感謝を形で示すことって、あまり多くはありません。
親しい人とは誕生祝いしたり、お歳暮やお中元と言ったものもありますが・・・
手軽に感謝を表せる日として過ごしたいです✩

義理チョコ、友チョコ、ファミチョコ、・・・
チョコレート商法の戦略とはいえ「絆チョコ」が個人的には素敵だと思います!
・・・のっかちゃえばいいと思います!(笑)

ブログを読んで下さる皆さんへ物理的に何かを差し上げることは、出来ない方が殆どですが。。
いつも色んなかたちで支えて頂き、本当にどうもありがとうございます。

美味しい物を通して、皆さんの笑顔や健康の手助けをし、
感謝の気持ちを何らかしらでお返し出来たら幸いです。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




シャポー・ルージュ
0422-22-4139
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

こういうお料理で、家庭的なお店って、凄く嬉しいです。
料理もなんだか暖かい、ほんわかな感じが伝わってくるようです^^

こちらこそ、見てるだけで幸せになるようなお店の紹介や、
やまおさんが作られる暖かな料理、野菜のパワーをいつも感じて元気にさせてもらってます。
ありがとうございます。
この場をお借りして、私こそお礼言わせてくださいね^^

tomato
URL
2012/02/14 21:08
こんばんわ(^◇^)
とてもおいしそうなお店ですね〜
是非一度味わってみたいものです♪
私も、いつも優しいコメントを下さるやまおさんに、
感謝の気持ちを伝えたいと思います〜
素敵な日をお過ごしくださいね。
ってもう少ししかありませ〜〜〜ん\(~o~)/
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/02/14 22:54
初めまして(^・^)
tomatoさんのところから飛んできました(^O^)
去年まで東京神楽坂に住んでいました。高校生の時吉祥寺使っていたので懐かしい!!隠れ家的なお店とかもたくさんありますよね。
大きくなってからだとカレー食べに行ったりダンディゾンにパン買いに行ったり、、でした。
また遊びに来ます(^O^)
はんなり女
URL
2012/02/22 23:33
>tomatoさん
温かさが伝われて良かったです^^
後少しで冬も終わりますし、野菜のパワーに負けない様に、お互い頑張りましょうねー。


>はーい♪にゃん太のママさん
こちらそどうもありがとうございます。
にゃん太のママさんの様には、手作りバレンタイン菓子を作らず終いのやまおでしたが・・・


>はんなり女さん
へーっ。吉祥寺繋がりがあるとは♪
って私が住んでるんではなく、相方ですが(汗)
カレーはまめ蔵でしょうか?
今は京都お住まいとの事で、きっと懐かしさ倍増ではないでしょうか・・・
やまおのぼる
2012/02/26 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャポー ルージュ@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる