やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんこ鍋@中野

<<   作成日時 : 2012/04/03 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

相撲の春場所はもう終わっていますが。
先日行ったちゃんこ屋さんちゃんこ酒場 角力を紹介させて下さい。
記憶の中では、初ちゃんこ鍋です。

特製サラダ
画像
鶏肉と卵と言う、高タンパク質な組み合わせのサラダ。
さすがお相撲さん仕様!?


とりの唐揚げ
画像
食べかけになっちゃってますけど・・・
鶏には鶏を!(笑)

ちゃんこ鍋
画像
そもそもちゃんこ鍋の定義を知らないのですが。。。
透明のスープ・・・出汁とお醤油のみでしょうか。
お野菜は勿論、きのこ類あり、お肉あり、魚介類ありの、とっても具沢山♪


画像
これだけの出汁が出れば、美味しくない筈がありません!!
いつもに比べて注文の品数は少なめに見えますが、スープも飲み干してアップアップ(汗)

ちゃんこってなんかいいですね。
簡単で(勝手に失礼?)、具沢山で、栄養バランスも良し。
お相撲さんが皆で囲むのが、分かる気がします(笑)



それにしても「ここはどの力士がやっているちゃんこなのか?」がずっと謎だったのですが。
全国のちゃんこ屋さんが、元力士や相撲関係の方がやっているという訳では、、、
ないんでしょうね。
多分。。。


今日は低気圧の影響で、全国的に暴風警報発令中!
会社で帰宅命令が出たので、午後直ぐに帰ってこれました。
みなさまは大丈夫でしょうか・・・
明日も続く地域がある様なので、どうぞお気を付け下さいませ。

なんだか最近、経験したことない異例の出来事が増えた気がします。。



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ちゃんこ酒場 角力 (カクリキ)
東京都中野区中野5-57-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

ちゃんこ鍋って、本当に栄養バランスがとれてる最高のお料理だと思います〜
いいですね^^

今日は、こちらも台風のように大荒れでした。
会社にいるうち凄くて帰るころには、落ち着いてきたので、無事帰れました。
今も強風まだ吹いてますが・・・
東京はかなりだってテレビで言ってましたもんね。
早く帰れて良かったですね。
今頃ピークなんではなんでしょうか。
どうぞ、気を付けてくださいね。

いつもありがとうです^^
tomato
URL
2012/04/03 20:38
やまおさん、こんにちは^^

ご心配おかけしまして(汗
強風凄かったです!!
こちらは2日間にかけて強い風が吹きました(汗
ケガ人も出たようです(汗
時折突風にあおられたりして運転中は危なかったです(汗
自然現象は防ぎようがないのでホンと怖いですね!

ちゃんこ鍋懐かしい感じがします♪
ここ何年も食べていませんね〜
大盛りのお野菜に圧倒された記憶があります^^

ポチッ☆っと応援♪
メロン
URL
2012/04/05 13:36
こんばんわ(-^〇^-)
ちゃんこ鍋、お店で食べたことがないです!
食べてみたいなあ〜
美味しそうですね〜
ほんとに具沢山で、体にとってもよさそう〜

最近気象もおかしいですよね。
新潟では、この時期ありえない、積雪がありました。
なんだか、冬服が片付けられない春です。。。
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/04/07 22:35
こんばんは^^

いつも心暖まるコメントありがとうです。
東京は桜満開だって言ってました。
桜、見ましたか〜
桜って、凄いパワー持ってるって思います。
だから日本人は強いのかななんてこと思ったり^^
桜のパワーいっぱいもらわなきゃ。
今日は日差しはあったけど結構寒かったです。
風邪など召されませんように。
tomato
URL
2012/04/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんこ鍋@中野 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる