やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見日和

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

※写真はクリックすると大きくなります♪

ちょうど桜が満開を迎えた週末。
どこもお花見日和で、賑わってましたー。
いつものお花見に比べたら、まだちょっと寒いですが。
画像


元気にたわわな桜たち。
画像


桜の天井。
空が白くなったかと思える程^^
画像


しだれ桜とソメイヨシノのコラボ。
画像


しだれ桜はまだ蕾が殆ど。
これも咲いたら綺麗ピンクのカーテンが綺麗ですよねー。
画像


でも今日の私のベストショットは、桜ではなくこちらの木蓮から。
赤と白の2本の木のモクレンが・・・
画像


そのベストショットがこちら。
なんだか愛おしい一枚が撮れました。
画像
私が大好きな
ミケランジェロの天地創造の中の『アダムの創造』
を思わせる
一枚!?
もう少し空の青や、それぞれの色がハッキリ出てくれたら良かったんですが。
感覚でしか撮ってないので、技術はよぉ分からんです。。。

画像

でもやっぱり最後は桜

桜を観てワクワクしたり、哀愁を感じたり、なんとも言えない感じになるのは日本人だけなんでしょうか。
同じ景色を外国人が観たら同じ様に思うんでしょうか。

今年もどうもありがとう。桜さん。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わー素敵な写真がいっぱいー
桜って、凄いパワーを持ってるって思ってます。
この桜が咲く国に住む日本人は、とても強いって私は信じたいです。
やまおさん、イチオシのショット、とても素敵です^^
この色合いがまたまたちょっと神秘的でいいと思います。

ホント、桜さん、ありがとう。
tomato
URL
2012/04/09 20:47
すごい〜
桜こんなに咲いているんですね〜
綺麗綺麗♪
素敵です!
再来週東京へ行くのですが、もう終わっていますね〜
木蓮さんは、すぐ終わってしまうので、今が見ごろですね。
とても可愛らしいです(*´∀`*)
はーい♪にゃん太のママ
URL
2012/04/09 23:06
>tomatoさん
そうですね。
自然ってみんなそうでしょうけど、桜って目に見える強さふがある気がしますよね。
イチオシへのお褒めの言葉、ありがとうございます♪

>はーい♪にゃん太のママさん
こちらは先週が満開でしたねー。
東北もそろそろでしょうか・・・
東京いらっしゃるなら、入れ違いになりませんように。
やまおのぼる
2012/04/15 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見日和 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる