やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS サムギョプサルで元気いっぱい

<<   作成日時 : 2012/04/15 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は先日食べた、中野にあるサムギョプサル屋さんをご紹介。
サムギョプサルとは韓国のお料理で、豚のばら肉を焼いたお料理。
画像


時間を巻き戻すと、こんなに分厚いお肉でした。
これで二人分でしたが、ペロリ。
画像



サンチュにお好みでキムチ等を挟んで、ごま油をたっぷりと漬けて食べました。
改めて文字にすると、なんて高カロリー - -;
でも美味しかったんだからいいのであります♪
画像



通常はジンギスカンの様な山状になった鉄板で焼いて、余分な脂を落とすそうですが。
こちらは斜めに置いてある鍋?から脂が下に流れ落ちてます。

・・・見えますでしょうか。。。
画像


こちらがその鍋?ですが。
なんと水晶なのだそう。
メニューには、遠赤外線&マイナスイオンにより疲労回復に良いとか。

・・・本当でしょうか^^;
画像



因みに、下から見た図。
特に変わったことはありません(笑)
画像



他にも、トッポギやセロリのキムチ等。
まぁ食べた、食べた・・・
画像




シメのキムチチャーハン
これがまた香ばしくて美味しかったー。

本当によく食べました。
でも豚肉ならいいか♪と言い訳している自分です。
画像



今週は夜間作業など、色々あった一週間でした。
自分なんかより、苦労してる"休み無し君"もいますし。
仕事柄か時代なのか心の病気の方もいる中で。
図太い神経のおかげか、よく食べるからか、自分の元気には本当に感謝してます。


・・・これでも眠れない事とかはあるんですが。
元々、眠る時間ってもったいない!と思ってるので、
眠れなきゃ起きてしまえ!とそれを良いことに、夜中にゴソゴソ掃除したり、DVD観だしたり。
本当はダメなんでしょうけど(苦笑)
続きはまたの機会にでも。。

画像

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


韓国料理 豚焼肉専門店 パッチギ
東京都中野区中野5-35-8 新東京アパート 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豚バラが分厚い〜^^
脂身が実に甘そうですねー
余分な脂は下に落ちる斜めの構造素晴らしいです。
遠赤外線効果がまたまた魅力的ですね^^
トッポギも、凄く美味しそうです。
食べること、しかも美味しく食べること、生きてく上で、とても大きな意味があると思います。
だから元気でいられるって、心が潤っているからかもですね^^
頑張って下さいね。
頑張ってるやまおさんからは、いつも大きな力もらえます。
ありがとうです^^
tomato
2012/04/15 19:34
こんばんわ(´∀`*)
ブログに優しいコメントありがとうございました。
美味しそうなご馳走がいっぱい。いっぱい♪
豚肉も、油が落ちる焼き方が、いいですね!
元気が出そうです!
でも、やっぱり食べる事は大事ですよね!
私もそう思います。
しかし〜、ちょっと味見してみたいくなっちゃいました〜
はーい♪にゃん太のママ
2012/04/15 22:47
>tomatoさん
そうそう!
美味しく食べるのと、いやいや食べるのでは、栄養の吸収率が違うというのだから、不思議ですよねぇ〜!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

>はーい♪にゃん太のママさん
罰当たりなのか、こんなこと書いた日に眠れずでしたが(汗)
やっぱり食べること大事ですよね!
やまおのぼる
2012/04/17 00:39
こんばんは^^

いつもありがとうです。
ちゃんと眠れてますか・・・
やまおさん、本当はとても繊細な方だって思ってますョ。
周りを気遣うことのできる素敵な人だって^^
ちゃんと眠ってくださいね。
tomato
URL
2012/04/17 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムギョプサルで元気いっぱい やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる