やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS パリの朝市

<<   作成日時 : 2012/04/22 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、新年度会で食べたフレンチをご紹介します。
画像


パリの朝市という、静かで落ち着いたお店でした。
皆で春の特選素材のシェフスペシャルメニューを注文。

アミュ○×△✩(忘れた・・・)ブーシュ
画像
かぼちゃの冷製スープと、ミニトマトのスープですって。
ミニトマトゼラチンでくるんで、美味しいブイヨンと頂くお洒落な感じ。


紫アスパラガスとラングスティーヌ
画像
紫のアスパラガス、とぉーっても美味しかったです!
フレンチって全体的にソースが凝ってたり、色んな食べ物の調和だったり、というイメージですが
全体的に薄味かも。


カモのフォアグラのソテー
画像
フォアグラもなんでうが、私は横に添??てあった、ごぼうのクレームブリュレ風、が超美味しかったです。
ごぼうの味がしっかり効いているのに、砂糖が焦げた感じとよく合うんです♪
こんな発想、素晴らしいなぁ・・・


コンソメスープ
画像
お口直しに、さっぱりと、、、


甘ダイのポアレ こがしバターと柑橘の香おり
画像
書いてる程、正直香りはなかったんですが、、、
器がとっても綺麗〜♪
さわやかな感じで素敵!


牛フィレ肉の網焼き フォアグラと焼きなすのプリン添え
画像
メインのお肉は選べるのですが、やまおは焼きなすのプリン、っていうのに惹かれてこちらに。
初めてのお味でしたが、茄子がふっくらと卵に包まれてる優しいお味でした。


デザートワゴン
画像
これが本当のメイン♪
デザートワゴンってとってもワクワクします。
そして、今日も「全部少しずつ」をお願いした結果がこちら。
勿論全部残さず、食べましたー♪


フレッシュハーブティー
画像
珈琲も付きますが、最後にハーブティーまでついて。
おかげでお口はスッキリ!


生のレモングラスとミントと・・・葉を入れただけでこんなに美味しく頂けるなんて知りませんでした。
家でもやってみたいと思いましたが、あんなに美味しく出来る自信無し(汗)


今日の会は、いわゆる女子会だったんですが。
落ち着いた雰囲気の中で、多少キャッキャ盛り上がってしまいました。
幸せ話しや、なぜか老後の話まで。

本当に楽しかったー!
そんな中、次回は懐石にしよう!と相成りました。
・・・よりによって、また静かな場所^^;



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


パリの朝市 池袋店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 15F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きナスのプリンって、私も、初めて聞きます。
味がまったく、想像できません。
どの料理も、写真がきれいですね。
瀬崎
URL
2012/04/22 08:24
まあ、どれも素敵なお料理^^
うちでは食べられない、こういう料理って、なんだか凄く贅沢〜って幸せ感に浸れて好きです^^

だけど・・・
一番気になったのは、最後のハーブティー(笑。
これ、すごくいただいてみたいーって思いました^^

今度は懐石にしよーって、ここは静かな店ー(笑。
うけました^^
やまおさん、ありがとうねー

いつも元気くれてありがとうね^^

tomato
2012/04/22 19:59
こんにちは♪
ホントに美味しそうなお料理ですね(^ー^)
楽しそうな女子会の様子が目に浮かびます。
笑顔は幸せを呼びますよね〜
次回も楽しみですね〜
はーい♪にゃん太のママ
2012/04/24 13:06
>tomatoさん
そうですよねー。
家では食べられない、が貴重ですよね。
私も、フレッシュハーブティーを作りたい!と思っているんですけどねー。


>はーい♪にゃん太のママさん
はい〜♪
次回が楽しみなんですー。
いつになることやら。。。
やまおのぼる
2012/04/26 00:12
やまおさん、こんにちは^^

パリの朝市、素敵な名前のお店ですね♪
お料理も食器もとても素敵です♪
そういえばフレンチってあまり食べる機会が無いなぁ(汗
たまにはゆっくりのんびり、
美味しさを満喫してみたいです^^
牛フィレとフォアグラ、フレンチの王道ですね!!

応援☆〜♪
メロン
URL
2012/04/26 10:43
いよいよ明日となってしまいました。

いつも暖かいコメントありがとうです^^

tomato
URL
2012/04/27 22:43
やまおさーん、暖かいコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうね。
tomato
URL
2012/04/28 22:32
同じことしか言えないけど・・・
心からお礼が言いたいです。
やまおさん、ありがとうございます。

tomato
URL
2012/04/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パリの朝市 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる