アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本・映画」のブログ記事

みんなの「本・映画」ブログ

タイトル 日 時
男なら義に生きろ!!
男なら義に生きろ!! 自分が好きな関羽!の映画、三國志英傑伝 関羽が公開中な事を、偶然知り、行ってきました。 ローカル映画館のみ公開なので、一人だけかも・・・ とまんざら嘘でも無い冗談を言いならがら行ってみると。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/26 00:49
木と共に考えよう。
木と共に考えよう。 週末に、フレデリック・バックの映画短編アニメ映画を観てきました。 手描き感溢れるアニメーションで、そのタッチも独特ながら、ストーリーもダイレクト。 子供には若干厳しい現実をつきつけている内容。 『木を植えた男』 アカデミー賞受賞した作品で、一番入り易い内容。 言わば寡黙な花咲爺さんのお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 01:18
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした 今日はグリーン・ホーネットを観に行きました。3Dです。 レビューでも高評価だったのですが、かなりの期待ハズレで残念>< 相方と揃った意見が、内容が軽〜い、面白くない映画・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/31 00:28
誤解だらけのナイト&デイ
誤解だらけのナイト&デイ やまおは、自然体の(だと思う)チャーミングなキャメロン・ディアス好き。 楽しみにしていたので、公開2日目にして早速行ってきました。 映画「ナイト&デイ」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 23:51
TDL キャプテンEOのリニューアル
TDL キャプテンEOのリニューアル ブログの本題からかなりズレている日々… と言うかマイケルネタの日々になってますが、今日でしばらくはない筈!!なので、勘弁してやって下さいませ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 01:54
マイケルジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観ないで
マイケルジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 観ないで 日本ではちょうど一周忌に公開された「マイケルジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」を観に行きました。公開3日目の初週末と言うのに、がらがら。。。 監督であるマーク・シャフェルは、以前マイケルを裏切った事で解雇された元マネジャーである事から、このマイケルブームにあやかり、お金目的で作られた映画である事は承知していました。 こんな経緯から、ファンの間では「この映画を観ないぞ運動」がある程です。 マイケル側は認めてないので、マイケルの曲も一切流せないという制限付ですし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/30 22:28
タイタンの戦い
タイタンの戦い 今日は「タイタンの戦い」を観てきました。 またも3Dで… 出てきてましたねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 00:05
ジョニーは飛び出なかった
ジョニーは飛び出なかった 今日は3D映画デビュゥ! アリスインワンダーランドを観てきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 23:10
ヤマトの復活
ヤマトの復活 今日は、宇宙戦艦ヤマト 復活篇を観てきました。 小学生の頃「宇宙の彼方〜♪椅子噛んだるでぇ〜♪・・・」と替え歌を歌っていた記憶しかありませんが。 相方のお気に入りらしく、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 23:49
Heal The World
Heal The World 「THIS IS IT」観てきました♪ 年季入ったファンではないですが、小中高は好きでしたし、、 ディズニーではキャプテンEOが妙にお気に入りだった自分。 で、感想ですが・・・カナリ良かったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/04 00:12
映画「ATOM」
映画「ATOM」 忙しかったりぶっ倒れてたりで、久々の更新です。 しかも胃腸を悪くしたので、しばらく食べある記ネタはお休みせざるを得ず・・・ という事で映画ネタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 00:33
週末はどこへ
週末はどこへ 今日もまた本の話題… 男の隠れ家  トレッキング的な内容ですが、日本全国の綺麗な場所や温泉等が特集されてます。 PEAKS  八ヶ岳の良さが全面的にでてますっ♪めちゃくちゃ綺麗〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 11:57
息抜き
息抜き 最近、通勤電車で読む雑誌が多くて嬉しぃです。 なぜか「イタリア」好きな特集が多くて。。 dancyu おいしいスパゲッティ花盛り!  美味しい店の紹介と共に、スタンダードなスパゲッティの作り方も合わせて載ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/21 00:52
お見舞いの本と言えば♪
今日は出社前に、後輩のお見舞いへ行きました。 元々とは言え、自分の保護下?にある中で、防ぎきれずで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 01:17
アマルフィ観ました♪
アマルフィ観ました♪ 昨日から公開された映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 何か月も前から、期待して行った結果…本は読んでないですが、なかなか面白かったです。 でもやっぱり内容よりも背景♪ あのSarah Brightmanの歌声と共にAmalfiの海岸線がスクリーンに大きく映し出されたシーンでは、鳥肌ものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 00:09
山に生きたぁーぃっ
最近人生初、眠れない日々!を経験し始めまして。 元々眠ってる時間は好きでなくて、睡眠時間が無くとも、本を読んだり、映画観たり、勉強したり、話したりしてたい、、、って言うお気楽な人なんですが。 でもなってみて分かりましたが、眠る前に仕事の事考えて寝付けないとか、変な動悸がしだしたり。 地震なのか、自分の心臓で揺れているのか分からなくなる程なのでビックリです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:06
素材の美味しさ
素材の美味しさ 今日は欲しかった本をついに購入…一〇〇の素材と日本料理(上下巻) 躊躇った理由は、こちらチョット高いんですもん。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 00:15
映画「天使と悪魔」
映画「天使と悪魔」 観てきました♪映画『天使と悪魔 (ANGELS & DEMONS)』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 00:57
レッドクリフU
今日はレッドクリフpartUを観てきました。(1000円だし♪) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 23:10
江國香織&辻仁成
江國香織&辻仁成 最近、一人になれる時間が待ち遠しかったりします。 それは『左岸』 By江國香織を読み始めたから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 23:53
人と人をつなぐもの
先週から読んでいた「定年欧州自転車旅行」(上林三郎著)。 やはり今から定年後の事を考えて…って違います(笑)。 惹かれたのは、『欧州自転車旅行』の部分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 23:41
オバマさんガンバっ
流行に便乗して…と言うつもりではないのですが、読んでみました「オバマ演説集」。 アメリカの歴史や差別をみじんも分かっていない自分ですが、応援したい気持ちは前々からありました。 …なぜでしょう?初のアフリカ系(黒人)大統領となるから?これではある意味差別に繋がってしまいますかね…それともこれは区別?? でも本を読んで、なんとなくその理由が分かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 23:18

トップへ | みんなの「本・映画」ブログ

やまおの食べある記 本・映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる