アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Heal the World」のブログ記事

みんなの「Heal the World」ブログ

タイトル 日 時
脱原発で何が悪いの?
脱原発で何が悪いの? 今日は独り事です。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、適当に流してやって下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/13 01:03
すっかりブルーです
すっかりブルーです 「今年の夏」というのが、ある意味キーワードになっています。 電力15%減の義務化の為か、7月になって、急に暑い場所が多くなりました。 ・・・今となっては、鳩山元首相の「二酸化炭素、25%減」に繋がっているのかどうなのか。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/02 00:19
助け合おうの和。(その2)
助け合おうの和。(その2) 東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。 今日は最近感じたトピックスについて、書かせて下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/19 12:00
助け合おうの和。
東北地方太平洋沖地震の被害が大きくなっています。 気仙沼市の火の海の映像、津波が街を飲み込んでいく映像、原発の放射能漏れのニュース、行方不明や亡くなった方、被災地の方々・・・ どれも嘘の様な本当の出来事が、とても痛ましく、悲しいです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/13 23:47
ペットボトルのキャップを集めよう!始まり
ペットボトルのキャップを集めよう!始まり 何回かに分けてお伝えしていた、ペットボトルキャップ運動。いよいよ本日最終回です。 そもそも、こんな連続ものになると思ってなかったのですが^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/28 23:12
5/8は世界的にフェアトレードの日
5/8は世界的にフェアトレードの日 People Treeさん主催のトークショーで、BOMBOLULUというケニアにあるワークショップの団体の方からお話を伺えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/13 00:51
we are the world 25 for Haiti と言えどもやはり…
we are the world 25 for Haiti と言えどもやはり… バンクーバーオリンピックの開会式で初お披露目となるWe are the worldが、なんとガセネタだったとは(涙)。 正確には、アメリカのNBCで放送されるオリンピック開会式の一環で、初お披露目となる!が正しかったんですと。今か今かと待ち構えたあの3時間は一体何だったんだろう… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 18:42
ペットボトルのキャップを集めよう!事件その後
ペットボトルのキャップを集めよう!事件その後 以前話題にしたペットボトルキャップの換算率について… 「エコキャップ推進協会」だと800個⇒1人分のワクチンですが、他の業者でナント 400個⇒1人分のワクチンを発見!し、問い合わせしていた業者の方から返信頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 23:42
We Are The World 再び
We Are The World 再び マイケルジャクソンのTHIS IS ITのDVDがリリースされましたが、便乗して同時発売のDVDも結構あります。。 その一つが「We Are The World 20th アニヴァーサリー・スペシャル・エディション」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 23:59
環境共生フォーラムへ
環境共生フォーラムへ 毎日新聞主催の環境共生フォーラム〜情報通信技術(ICT)で次世代へつなぐ環境〜と言うのに前々から申し込んでいて、(定員以上だったかは分からないけど)当選通知が着たのは3日前の金曜日。 直前じゃない?と思いつつ会場へ行ってみると年配の方が多く…やはり平日の昼間。直前に連絡着ても、調整つかない方もいらっしゃるでしょう。。そのせいか400名定員の会場には、空きもチラホラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 22:49
ペットボトルのキャップを集めよう!事件2
ペットボトルのキャップを集めよう!事件2 いきなりですが、前回の続きから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 23:12
ペットボトルのキャップを集めよう!事件1
ペットボトルのキャップを集めよう!事件1 ペットボトルのキャップ(ふた)が子供達のワクチンになる…と言う事でキャップを回収する活動が増えてきましたよね??なぜキャップからワクチン?実際のところどうなの??と疑問に思う方も多いと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 00:26
ハイチ地震被災で出来ること
ハイチ地震被災で出来ること ハイチで、2010年1月12日16:53(日本時間1月13日6:53)起こった、マグニチュード7.0の大地震。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 23:59

トップへ | みんなの「Heal the World」ブログ

やまおの食べある記 Heal the Worldのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる