やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い鯛焼き煌梨(きらり)@中野

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相方を迎えに・・・と言うのと、溜まっていた食玩を売りに・・・と言う理由で中野へ行ったら、
「白い鯛焼き」(煌梨:きらり)を発見。

最近TVでも白いタイ焼きをやっていたので、早速買ってみることに。
テレビでは、砂糖を使っておらず焦げない為に白い鯛焼きが実現するとの事。
画像画像
食べてみると、確かにお餅みたい♪

でも外がカリカリ、中がふわっと甘い香りの漂う鯛焼き…ではないので、本当の鯛焼き好きには受け入れ難いかも。
やまおは美味しく頂きました♪

中野と言えばもう一つ。papabubble。手作り飴のお店。
画像

店内ではのすごーく太い飴の固まりから、とても器用に伸ばして、カットされていきます。
金太郎飴と同じ要領でカットされた飴たちは…こんなに綺麗✩
画像

味も美味しくて。
この可愛らしいお店、バルセロナやニューヨークにもあるんですね。
果物の形やら、ハートやら…どうしてこんな形ができるものだろかぃ…不思議なものです。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白い鯛焼き煌梨(きらり)@中野 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる