やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS SalvatoreとBar del Sole@赤坂 

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、後輩とランチへ行きました。
お気に入りのSalvatore Cuomo(赤坂見附店)。この辺りの土曜は比較的穴場かも…

前菜3種盛り
画像どれも美味しゅうございますが…
この前菜3種盛り、色合いが寂しくないですか!?
偶然、この日がこうなっただけでしょうけど…

画像目、鼻、耳、口、胃、食道…そして何より心で、人間は食べる(By魯山人)…ですから。


マルゲリータ
画像お決まりのマルゲリータと。

サルシッチャとさつま芋のPIZZA
画像サルシッチャは、イタリア版ソーセージ。
サルシッチャのしょっぱさと、お芋の甘味がして美味しかったです。
サルバトーレの生地が大好きです。香ばしさといい、モチモチ感といい、塩加減といい全てちょうど良し♪


14時頃入店し、お客さんがあまりいなかった為、店員さん達の自分たちに向けられる"あいさつ"がとってもこっ恥ずかしかったです。
来店時が「Ragazzi!Saltiamo!!Buongiorno!!」=「皆!!(お客様に)あいさつしましょう!こんにちは!」
「Ragazzi!Saltiamo!Grazie e arrivederci!!」=「皆!!(お客様に)あいさつしましょう!ありがとう。さようならー」
気さくな雰囲気と言い、味と言い、大好きなお店の一つです♪

ご飯を食べ、ぷらぷら散歩した後はまた食べる…
Bar del Soleのジェラート
画像ジェラートと言えば、自分はピスタチオ&ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)がお決まり。
こちらではピスタチオの取扱いは無いので、ノッチョーラをオーダー。



カプチーノ
画像こちらのバリスタさん、カプチーノが本当に上手で、他にも象やら、男の子、女の子…等、色々技持ってます!


そしてどの店舗でもBar del Soleのスタッフさんは明るい方ばかりで、まるでイタリア人の様(笑)。
今日も色々ありましたが、ボールペンをお借りしたら「3万円の高級万年筆どうぞっ!」と100円のシール付ボールペン差し出され…
勿論そこはノリますよ!!
このやまおが使ったので、更に価値あがって今頃5万円也!



↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町 (ピッツァ サルヴァト−レ クオモ)
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルプラザ 1F
03-3500-5700


BAR DEL SOLE 赤坂店 (バール・デル・ソーレ)
港区赤坂3-19-10 アパヴィラホテル赤坂見附1F
03-3568-1226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
先日はどうもありがとうございました!
色々と連れて行っていただいて。。。
お料理はどれも美味しいし楽しいしで幸せな一日でした!
カプチーノはテレビでは良く見ましたが実際に絵を描いてもらうの初めてだったので感動でした!

P.S.一緒に買ったシリコン製のアルミカップ(?)愛用してます!
ネモ
2009/02/26 00:02
探してたんですよ!ジェラートの名店を。現在も探し求めてますが、こちらのお店がイチオシですか?
aretina
2009/03/02 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SalvatoreとBar del Sole@赤坂  やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる