やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクソール(LUXOR)@丸の内

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は丸の内だったので、美味しいランチでも♪LUXORへ。
何度か連れて来て頂いてるんですが、窓いっぱいに光を入れて、明るく清潔感のあるお店です。

画像パスタランチをオーダー。
前菜は茄子のマリネ。

画像パンは温めてあり、胚芽の味がして美味。

バルサミコ酢入りのオリーブオイルにつけながら頂きます。

画像パスタは、ブロッコリークリームソースのフジッリをチョイス。
ベーコンの出汁がきいていて、美味しかったです。
パンにソースを漬けながら最後まで完食。


どれもサクサクと出てきたので、ランチ時間としては早めな位にイイ感じでした。
夜に来てメインも食べてみたいです。


ところで今日は、節分。
思えば入社してから、人のパソコンに豆を置いてみたり、鬼のお面を置いてみたり…バカなイタズラたくさんしました。
今でもそんな悪戯心はありつつも。30個豆を食べなきゃいけない歳かと思うと、寸前のところでセーブしてます。

節分と言えば、最近ではコンビニから広まった恵方巻を全国的に食べる様になってきました。
画像画像

こんな写真を載せると、いかにも今日作った様ですが、違います(笑)。
これはイタリア留学中によく作っていた太巻き。
友人や同居していた外国人でパーティをする際に喜ばれたので、よく作ってました。
人生であれ程、太巻きを巻いたのは、あれが最初で最後なのではないかと(笑)
今後やまおがお寿司屋さんにならない限り。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルクソール(LUXOR)@丸の内 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる