やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS LA BETTOLA@銀座 ランチ

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

週末出社だったので、今日はお休みを頂き。
私が好きな落合務さんで有名なLA BETTOLAに母と行きました。

ディナーは奇数月の第3日曜に次の奇数月と翌月の予約可能。
ランチは予約は出来ず、10時から店前にある紙に、名前を書いていき指定の時間に来店
します。
自分は10:20頃につきましたが、平日にも関わらず、ほぼ埋まっていてビックリ。
画像

改めてお昼に来店。
有名になったにも関わらず、気取ってなくて。
BETTOLA(簡易食堂)までは行きませんが、大衆食堂的な雰囲気がいい感じ。

パスタやメインなど、それぞれ色々選べます。同じ料理でもソースが色々と選べたり…
たくさんあり過ぎて選ぶだけで10分(笑)。
さすが、『多くの人に色々なイタリアンを食べて欲しい』と願う落合さんです。

前菜 カンパチのカルパッチョ画像
いろどりも綺麗。
味付けも勿論なんですが…カンパチが凄く新鮮です!
築地の魚市場が近いので、毎朝新鮮な魚介を仕入れているそう。

パスタ  スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ画像
う〜ん…。やっぱり美味し〜ぃ♪

…とこの辺りで既にお腹は七分目です。

メイン   地鶏の香草焼き画像この鶏・・・めっちゃくちゃ美味しかったです!
味付けはハーブ、塩、粒胡椒とシンプルですが、この鶏自体がもの凄く美味!
さすが素材選びには余念がない様です。

お腹いっぱいだった筈が、パクパク食べちゃいました!
それから一緒についてきたオリーブオイル(スペイン産との事ですが)。
香り高く、オリーブの味が強くして美味♪。

ドルチェ ティラミス画像ドルチェとエスプレッソ。
まだ食べれるのか、自分(汗)

夜も同様に何十種類のメニューから選べるコースで、この味と量にしてはお安い(\3,990)と思います!

全体的に奇抜だったりするのではなく、求めていた美味しさ!という感じ。
これって、ずっと人に愛される料理では一番大事なことだと思います。
また、どの料理もアッ…ツアツで提供頂けます。自分は猫舌じゃないので、それが凄く嬉しかったです。

そしてLA BETTOLAでやまおが何よりも思うのが、既にちらほら出てきてますが、落合さんの"想い"が詰まったお店であるという事!
スタッフさんを含め、お店全体がかもしだしている雰囲気がすごく好きです。
LA BETTOLAに来れば、楽しく、素敵な食事の時間を過ごせる事、間違いなしです!
この辺語りだすと長くなるので、明日に続編とします。

そんなこんなで、夜までずーっとお腹一杯、胸一杯
落合さん。こんな素敵なお店を開いてくれて、どうもありがとうございます。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (LA BETTOLA da OCHIAI)
東京都中央区銀座1-27-8
03-3567-5657

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラ・ベットラ一度行って見たい〜!と思いつつも行ってないお店の一つです。
まあ、そんなお店はいくつもあるのですが・・・

イタリアンと登山というなんとも興味ひかれるブログですね〜♪
ゆーじろー
2009/02/14 12:05
未だにこのla bettola行きたいと思いつつも未体験なんですよね〜…。書いてあった通りこんなに予約取るの大変そうだし…。素材が良くシンプルってのが、素敵だなぁ。
aretina
2009/02/16 20:41
ゆーじろーさん>
私もそういうお店いくつもあります。
値段の関係もありますし。

aretinaちゃん>
そうなんです。シンプルだけど旨いところに自信があるんでしょうねぇ。
ぜひ行ってみて!
やまおのぼる
2009/02/17 00:55
この頃は行列のできる店だったんですね!
今はランチも予約制でラッキーに入れました。
参考にさせていただきありがとうございます。
清兵衛
2013/02/05 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LA BETTOLA@銀座 ランチ やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる