やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ESSENZA@丸ビル

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は丸の内だったので、お昼は丸ビルにあるESSENZAへ。
広尾にある、あの「Ristorante Aroma Fresca」系列との事で行きたかったお店の一つ。
ESSENZA(エッセンツァ)とは「真髄」などと言う意味。
…という事で、イタリア料理の真髄を頂こうじゃありませんか(笑)

ランチコースは以下で\1,850。
丸の内価格か、サラリーマンとしてはこーきゅー。。
画像前菜の盛り合わせとスープ
ローズマリーの利いたフォカッチャと頂きます。
水茄子の食感がシャキッとしてて、さわやかで美味しい〜
スープはビシソワーズにオリーブオイルが垂らしてあり、さっぱりしてて美味しーっ。

画像ボンゴレロッソ コン バジリコ
パスタは何種類かある中で選べます。
殻入れとフィンガーボールまでついてきた…さすが。。
パスタはアツアツのアルデンテ!
甘〜いトマトを使ったソースでした。

画像マンゴムース
エスプレッソかドルチェを選べます。
マンゴムースも甘すぎず美味しい。

フォカッチャを入れるお皿も、水用のグラスも凄くオシャレで、さすがという感じ。
全体的に、品のある美味しさという感じ。イタリアのトラットリアの味ではないです。。
そういうお洒落雰囲気なお店がお好きな方にはいいかも。


たまにはいいですが、自分はやっぱり、わぃわぃしてるイタリアンが好きかなぁ。
イタリアでは店員さんだろうがお客さんだろうが、大声で話してばかりだし、歌うし、踊るし。

最後に「出るとこ出ろー!」って言われそうですが。
自分が作ったボンゴレの方が美味しいと思った・・・なんてね。

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



エッセンツァ 丸ビル (Essenza)
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
03-3240-0103

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ESSENZA@丸ビル やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる