やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京カレー屋名店会

<<   作成日時 : 2009/07/28 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

有楽町イトシアの地下にある東京カレー屋名店会へ行ってみました。
東京で有名なカレー店のカレーを一度に食べ比べ出来ます。

画像インドと欧風カレーを一挙に手がける神田のトプカ
同じく神田のエチオピア
最初に日本人が手がけたインドカレーで有名なデリー
フレンチでも有名な京橋ドンピエール
欧風カレーの本郷プティフ

5種類全てを食べれるメニューや、2種類がセットになったメニューもあります。

画像Fセット(ドンピエールのキーマカレー&本郷プティフのコーロカレー)
自分は欧風カレーが好きなのでこちらををチョイス。

コーロカレーの方はかなり甘めで、最初不思議な味がした気がしましたが…でもなかなか。
よく煮混んである味がしました。肉も柔らか♪
キーマカレーはコーロに比べると、ピリッとしてて美味。

画像Bセット(トプカのインド風ポークカリーとデリーのバターチキン)
こちらはインドカレー。
味見させてもらったら…トプカ、辛っ!
辛さが勝って、自分は味がよく分かりませんでした…
デリーの方もこれの後に食べたのでよく分からず…。

…って事で、食べきった相方は汗だらだらでした。
おつカレー!

残念なのが、お店が通り沿いにあって、落ち着かないこと。
人通りがある上に低い椅子って言うのが自分的にはどうも落ち着かず。。

更にイトシアにあるBARISSIMOに立ち寄って。
あー。また食べすぎた…


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



東京カレー屋名店会
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京カレー屋名店会 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる