やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS とらふぐ亭@赤坂

<<   作成日時 : 2010/01/14 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

山メンバーの新年会でとらふぐ亭へ行ってきました。
こちらのお薦めは、ひれ酒、ぶつ刺、皮刺し(お通しでもついてきます)など。

画像ぶつ刺

画像どっさりネギの下から、ぶつ切りにしたふぐがでてきます♪

画像泳ぎてっさ(とらふぐ刺し身)

画像泳ぎてっちり

このてっちり、運ばれてきた時はぴくぴく動いているふぐがのっています!(まぁ、殆どディスプレイ用ですが)

お鍋の後(写真撮るのも忘れて食べちゃいました。笑)には、雑炊を注文。
ふぐの出汁が効いた雑炊に、海苔など味付けをして食べます。

自分はもともとお腹一杯で始まったこの会ですが、それでもカナリ食べて、お腹いっぱい。

こんな贅沢をしながら、話題はボランティアって・・・
良い情報を色々と提供頂き、ありがとうございました♪早速ハイチ地震で、何か出来る事を探してみます。

それにしても、かなり楽しかったですー!また何かやりましょう!

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ





泳ぎとらふぐ料理専門店 とらふぐ亭 赤坂店
03-3560-6629
東京都港区赤坂3-6-17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぐ美味しいですよね!私も先週山口でとらふぐ食べてきました☆初体験で、あまりの美味しさに感動!東京でも食べれるんですな〜。要チェックです!
aretina
2010/01/16 11:57
>aretinaさん
ふぐ美味しいよねぇ!
それにしても、なぜ山口へ・・・
やまおのぼる
2010/01/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とらふぐ亭@赤坂 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる