やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥良

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

鳥良は自分お気に入りの居酒屋です。
中でもお気に入りは、吉祥寺・井の頭公園手前にある4号店。
その店構えは、一見どこかの料亭の様です。中に入ってしまえば大差ないですが。

その名は知られていると思いますが、お店の種類が色々あるのをご存じですか?
枕詞が色々あって、こちらのお店は『手羽先唐揚専門店鳥良』。他にも『鶏料理・豆腐料理・銀座鳥良』『うまいもの家鳥良』等と同系列のお店があるので、興味のある方は『サムカワフード』で検索してみて下さいまし。

画像大吟醸仕込み豆腐

画像手羽先唐揚げ

お薦めはごどうふと定番の手羽先唐揚げです!
残念ながらごどうふは、品切れとの事で違うものを…美味しかったけどやはりごどうふが◎

画像緑黄色野菜の胡麻塩炒め

画像鶏のクリームコロッケ

画像はちみつポテト

初めての味ですが、甘くて美味しかったです!
何だか懐かしい味!?

画像漬物の盛り合わせ

〆には、おしんこと鶏雑炊を食べたのですが、お腹一杯でもするすると入ってしまいましたとさ。
この危険なお腹には、もう一つ別腹なるものが存在します。。

画像キャラメルのガレット

画像クリームブリュレ

鶏のお店だからか、普通のクリームブリュレよりも濃厚で美味しいんです✩


この日は、毎年相方とやっている忘年会で利用させてもらいました。
その年の反省と来年の抱負等を発表し合う場なんです。

と言う事で突然ですが、やまおの2010年の抱負の一部…

 ・二つのある資格(今はナイショ)取得
 ・食の道へ転職
 ・ボランティア活動など地球に優しい人間になる

という事で、トラいします!
上記内容に興味ある方は、ぜひお声かけ下さい。一緒に頑張りましょー!!


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




手羽先唐揚 鳥良 吉祥寺4号店
0422-48-4600
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ。ことよろ。いつも観てます!
今年も楽しそうな一年になりそうですね。残念ながら私にはボランティア精神はありませんが、また遊ぼうね!
ウサギ
2010/01/03 11:20
>ウサギさん
いつも!?ありがとうございます^^;
今年もよろしくです!!
やまおのぼる
2010/01/03 23:25
私も鳥良大好きッス
と言っても新宿店しか行った事ないっすけど。
今年もよろしく〜
R
2010/01/04 22:05
>Rさん
こちらこそ、よろしくでござい
Rも好きだったんだー!
個室とったら、コウちゃん連れて来れるかなぁ…
やまおのぼる
2010/01/05 00:06
今年も宜しくです!

鳥好、私も行きますよ〜。新宿店が一番多いですかね。

私も食の物流とかに転職できたら素敵だな〜と思ったりしてはいます。が、もうちょい詳しくならなきゃダメですかね。

新年会ということで、また集まりたいですね!
aretina
2010/01/06 18:48
>aretinaさん
aretinaも転職考えてるの!?!?
何よりそれにびっくり・・・

新年会でも、ヴァレンタイン会でも、雛祭り会でも…
やりましょうね(笑)。
やまおのぼる
2010/01/07 23:38

お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
ぜひまた御利用ください。
鳥良部長
URL
2010/02/04 14:13
>鳥良部長さん
ぶっ・・・部長であらっしゃる!?
コメントありがとうございます。
これからも素敵な空間を提供願います☆
やまおのぼる
2010/02/04 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥良 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる