やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS Enoteca D'oro@半蔵門

<<   作成日時 : 2010/01/10 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久々の休日出勤、お昼はEnoteca D'oro(エノテカ ドォーロ 平河町店)へ行ってみました。
オープンした時から通っている、お気に入りのお店の一つです。

いつも通り、ピッツァマルゲリータを注文。
PIZZAは入り口にある窯で焼いているので香ばしく、生地もモチモチで美味しいです♪
画像

画像ランチだと単品のメニューを頼んでも、飲み物とサラダが付いてきてとってもお得!

でもこちらのお店の凄さは、豊富なワイン。
そもそもお店の名前でもある『Enoteca』とはイタリア語でワインを飲ませてくれるお店のこと。
『Enoteca D'oro』では、『黄金のワイン屋』という意味。


当然ワインリストも分厚くて、読んでるだけで楽しくなりますが。
タイミングもあると思いますが、Montalcinoだけでも数種類、いくつかの年代まで選べます。

画像

イタリアワイン好きには、お薦めのお店ですし、PIZZAも美味しいんですが。
近くにある姉妹店の『Pizzeria D'oro』と間違えないで下さいね!!外観はかわいいんですが、、、

最後に、イタリアのエノテカはココガ凄い!
お店によりますが、MontalcinoやらBarolo、Sassicaia等…日本では1〜2万円もするボトルでしか飲めない様なワインも、グラスで出してもらえます。需要が違うから当然??
常連さんには、年に1、2回めちゃくちゃ高いワインを安くで飲めるよ〜♪
みたいな試飲会と言うか、パーティの様なものもあって、Bolognaでは何度か行きました。
こんなお店を開いたら、来てくれますか??(笑)


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




エノテカ・ドォーロ (Enoteca D'oro)
03-3221-8222
東京都千代田区平河町1-9-3 名倉ビル 1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勿論行きますとも!
そんなお店を早く開いて下さいね!
あーちゃん
2010/01/10 11:57
>あーちゃん
応援のお言葉、どうもありがとうございます!!
やまおのぼる
2010/01/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Enoteca D'oro@半蔵門 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる