やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲンの春夏秋豚@赤坂

<<   作成日時 : 2010/03/13 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

会社の同僚と行ってみました、コラーゲン鍋で有名な春夏秋豚の赤坂本店
体育会並みに腹から声をだしたお出迎えに、皆たじろぎ気味・・・

食べ&飲み放題のコースを注文すると早速・・・
これが豚の拳骨から摂れたコラーゲンらしい。
固形が溶けて、アッと言う間に液体になったところで、たっぷりのネギを投入。
画像画像

先付はになぜかハート柄の蒲鉾と鮫軟骨のつくだ煮(だったかな?)
厳選野菜の素材サラダは、正に野菜の味が旨いっ!こんな甘いパプリカ…果物みたい♪大きな皮つき山芋も美味い〜。
画像画像

お肉は魚沼産のバラ肉ともも肉。
始めは塩だけで・・・と言うので、塩だけで食べたら、甘〜いお肉!これが食べ放題なんて。。
そしてこのコースにはずわい蟹もついておりました。
画像画像

画像9種類の薬味と一緒に食べます。
覚えてるかな…さぁ言ってみよう!

ゆず胡椒、辛味噌、紅葉おろし、おろしニンニク、細ネギ、胡麻、沖縄の海水から採れた塩、梅塩、抹茶塩。
…よし!脳年齢20歳(笑)。

画像そしてやたら大量に投入されるネギもめちゃくちゃ美味いんですよね。。
でもこれが無ければもっと肉、ニク、にく!!って食べれたかも(苦笑)。
4人で行って、推定8皿たいらげました。その上で雑炊も残さず頂き・・・
最後はお抹茶付の甘味。

さすがに苦しぃ。。。

採点は★★★☆☆3.5
ちょっとあの体育会系は落ち着けませんし。。。
我々が話している途中でネギだなんだ、話しかけられて中断するし、、、
話題のお店だから仕方ないのかもしれませんが、時間キッカリな感じもチョットひく。。。
サービス良さそうでいて、案外機械的な印象でした。味は美味しかったんですけどねぇ〜

鍋以外でも、食べ物、飲み物にもコラーゲン入りメニューが多くて。。
これだけたっぷりのコラーゲンを食べた訳ですが…
これだけたっぷりのコラーゲンを持つ豚さんって、そんなにお肌綺麗でしたっけ??
豚肌なんて聞いたことないしねぇ。。。

↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


春夏秋豚 赤坂本店 (豚しゃぶ / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラーゲンの春夏秋豚@赤坂 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる