やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS トック ブランシュ@大門

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先日行った東京タワーへ行く際、お邪魔したトック ブランシュ
芝公園に面した場所にある、アットホームな雰囲気のフランス料理店。
フレンチなのに(先入観?)、ランチは1プレート(\1000)というお手軽さ。

画像1プレートランチはキッシュと鶏肉のオーブン焼きと選べます。
なんとなく選んだキッシュ。
たぶん、生まれて初めて食べました。こんなに美味しいんですね!
オムレツみたいなものかと思っていましたが、卵過ぎてなくて、ふんわり。
バターや油っこくもなく、味はまろやかでありながら、しっかりついてます。
想像以上に美味しくてびっくりです。

画像友人が食べた鶏も味見させてもらいましたが、キッシュでよかった〜♪
(キッシュが美味しいという意味ですよ。)

画像こんな1プレートでは足りない…と思い頼んだ、洋ナシのタルト。
実は、既にお腹一杯でしたけれど…


こちらのお店の採点は
★★★☆☆(3.0)
キッシュは5点満点でしたけどね☆

でも自分、ちゃんとしたフランスのコース料理を食べた事がないんですよね。
なんとなく行きづらいくって…フランスでもカフェとか、クレープとかお手軽な感じしか食べた事ありませんし。だから、今日はあまり参考にならないかもー(汗)

画像
スカイタワーに越されちゃった東京タワーですが。
相変わらず展望台に登る人は、たっっっっくさんいらしゃいました。
マイケルイベントの列の20倍位だったでしょうか…
なんか負けた気っ!






↓この記事がご参考になったら、ぜひ☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

トックブランシュ (フレンチ / 大門、芝公園、御成門)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キッシュを初めて食べたときの感動は、私も今でも覚えているんです。
少し前に、自分で作って、うちでキッシュが出来た〜ってまたまた感動したりもしました^^
キッシュ、奥が深いです。
自分のセンスでいろいろアレンジできるので、ちょっと楽しいです^^
良かったですねー
キッシュを選択して・・・
キッシュの美味しさを知ることが出来て^^
tomato
URL
2010/05/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トック ブランシュ@大門 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる