やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉@聞慶

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像문경약돌한우타운(ムンギョンヤクドルハンウー)
こちらのお店は、聞慶((ムンギョン))特産の薬石牛を食べさせてくれる焼肉屋さん。
薬石牛って・・・?それはまた後ほど。

さて。本場韓国で、初焼肉です!

画像見えづらいですが、日本語記載ありです。
左上から・・・

スペシャル牛肉の盛り合わせ、花ヒレ肉、ロース、カルビ、牛肉の盛り合わせ、ピョンデザンユッケ(…日本語で書かれても不明)、韓国式牛肉すき焼き(興味あり!)、骨なしカルビ、牛のチゲ、ユッケビビンバ
ユッケ冷麺、ビビン冷麺(頼んだけど、この日の冷麺が終わってた(涙))、韓国式味噌チゲ、ご飯、カルビタン、特牛の骨と肉の煮るスープ(何のこっちゃ?)、牛肉のクッパ


石鍋での焼肉〜♪♪♪
幸せです!焼肉、大好き。。お腹すいてる時は、更に格別です。
この塩ダレが、まためちゃくちゃ美味しい〜♪日本では食べた事ない美味さデス。
画像画像

画像さすがにもう分かってきましたよ。
頼んでもないのにくるこれら・・・
しかも残り僅かになると、つかさず足しに来て、たちまち元の量の2倍位になってます。。


お好みで、ゴマの葉の様なもので包んで食べたり。
手前にある菜っ葉の酢漬けみたいの。日本のお浸しというか、漬物みたいで美味しかったです。

画像茹で落花生やら、水キムチ、どれも美味しい。

食べる物が多い上に、いっくら食べても、取り皿のお肉が全くなくなりません!!
自分が食べるスピードより、肉が焼かれて置かれていくスピードが圧倒的に速くて。。

画像聞慶の特産品の一つである、オミジャ
漢字で「五味子」。
字の通り、「酸、甘、苦、辛、塩」の五つの味がする為らしいですが、こちらで頂いたのは甘酸っぱくて、とっても美味しかったデス。
この後も何度か頂いたので、またご紹介しますが漢方の一つなんですって。

画像この可愛らしいガチャガチャの様な物に入っているのは、ハッカ味のラムネ。

しかも、中から出てきたのは可愛いハート型。
日本のガムの代わり!?

画像こちらは薬石(ペグマタイト pegmatite)と言う、火成岩。これを食べさせて育った牛が薬石牛で、聞慶の名物。これで育つと、お肉が柔らかくなって、栄養価も増すんですって。
確かに、脂は少なく(と言うか適度で)、淡白な味わいのお肉でした。

それにしても薬石について、私は初めて目にし耳にしたのですが…
石を食べさせたと聞くと、どうしても胆石の心配をしていまいます。。。

画像これは韓国の爪楊枝。
韓国のエコ活動は進んでいて、随分前から飲食店での割り箸、使い捨ての紙コップの使用が禁止されているんですって!
そしてこの爪楊枝はなんとデンプンから作られていて、食べる人はいませんが、一応食べても大丈夫!という事らしいです。
最後は自然に分解されていくそうなので、素晴らしい発明品だと思います♪

という所で、日本にも韓国の爪楊枝を広めましょう!

じゃなかった。
本場の焼肉は本当に美味しかったです♪


住所:聞慶市 陳安里 350-7
電話:054-572-2655

↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 環境ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、焼き肉の本場韓国ですねー
美味しそう^^
薬石っていう石を食べさせるのですか〜
石をねー初めてですね^^
薬用効果がきっといっぱいあるのでしょうね。

なんだかいっぱいで・・
見てるだけでお腹いっぱいになってきちゃいました。
メニュー、日本語で記されているのって嬉しいですね。
それだけ日本の観光客が多いんでしょうかね。^^
tomato
2010/06/23 06:08
>tomatoさん
ねー。。石って・・・
未だに身体への影響、効果も合わせて謎です。。
でもお肉の質は日本の方が・・・(ボソッ。笑)
やまおのぼる
2010/06/26 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉@聞慶 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる