やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッティーババリアン(The Nutty Bavarian)って何だ!?

<<   作成日時 : 2011/05/10 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先日、吉祥寺のパルコ前で
ナッティーババリアン
という、ディズニーランドのポップコーン並に、甘〜い香りの露店を発見。

試食を頂いたところ、、、超〜美味しくて即購入!
調べたところ、実際にアメリカのディズニーワールドでは売られているらしい。
画像


ナッツには、カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンドの3種類があります。
店員さん一押しだったのは、カシューナッツでしたが。
やまお的には、香ばしくてちょっと苦味のあるアーモンドの方がお薦め!
本当に、なんじゃこらっ?!という感じで、止まらなくなる美味しさ。

ただ若干高いんですよね、、ちょっとしか入ってないのに、1個400円・・・
2個で750円、3個で1000円
と安くはなりますけど。。
画像
短期間で、銀座プランタンや、ららぽーと等に出店している様ですが、国内で通常販売しているのは、今のところ横浜だけみたいです。

フランチャイズ店募集中らしく恐らくただ今、拡大中。
誰か東京にだしてくれないかしら^^
一個300円なら、絶対流行ると思いますよ!!(笑)



昨日、映画「八日目の蝉」を観に行きました。
自分の領域ではなかったのですが、相方が永作博美好きで。
観たら重たーいテーマで。。痛ましくて観てるちょっと辛かったです。

蝉は、3〜17年も幼虫として過ごして、成虫としては1ヶ月しか生きないんですって!
その期間は、蝉の種類によって異なるそうです。(Wikipediaより)
映画では8日目に死ぬということで、もし8日目の蝉がいたとしたら寂しいのか?というおはなし。

死んだことないので分かりませんが、
私も大事な人を亡くす位なら、自分が死んだ方がずっとましです。

いずれにせよ、人間より長い下積み時代、蝉は一体何をしているんでしょう。。
逆に、9ヶ月で出てこれる人間って凄〜い。
生命の神秘ですねぇ・・・


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなスイーツが今日も・・^^
やまおさんって、こういうの探すのとても上手〜^^

蟻の幼虫期間がそんなに長いなんて知らなかったです。
本当に生命の神秘ですね・・・
人はその分この世でいっぱい学ばないといけないのでしょうかね・・・
tomato
URL
2011/05/10 06:08
八日目の蝉、見に行きたかったんだー!
でも眠れちゃう感じだったんだ(苦笑)う〜ん…どうしようかな…

ナッツは見るからに間違いない感じだよね!
チワワ
2011/05/10 22:58
>tomatoさん

その分たくさん学ばないといけない・・・
そうですよね><
お恥ずかしい。。。



>チワワさん

観に行きたかったんだー。
私はあぁいう類のが苦手だっただけかも^^;
他の人の意見もぜひ聞いてから判断してーっ☆
やまおのぼる
2011/05/12 00:36
やまおさん、北海道に行かれるようなことがあったら、そうそう函館の夜景は必須です^^
それと、ラビスタ、本当にお勧めです〜
是非^^
それから、暖かいコメントありがとうです^^
tomato
URL
2011/05/12 21:58
ホテルモントレって、それぞれ違う造りになっているのですね。
北海道は、やっぱり観光客を対象にされているのかもですね。
とても洒落たホテルでしたよ^^

北海道だと、本当に何もかもが新鮮で素敵に感じました。
つぼ八の焼き鳥までもがね(笑。
やまおさん、ありがとうです^^
tomato
URL
2011/05/14 20:02
やまおさん、長い旅日記にお付き合いくださってありがとうございました。
ブログ、もう少し、続けてみようと思ってます。
なんかね・・暖かい空気に触れていたくなったので^^
tomato
URL
2011/05/18 21:49
やまおさん、いつもありがとう^^

大丈夫ですか・・・
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
気温の差が結構激しいので、どうぞご自愛ください。
tomato
URL
2011/05/25 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナッティーババリアン(The Nutty Bavarian)って何だ!? やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる