やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶぶか@吉祥寺

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像前々から気になっていたお店。ぶぶかに行ってきました。
「油そば」のお店。

そもそも、油そばを知らかなったのですが。
油そばとは、汁気のないラーメンで、丼の底にあるタレをつけながら頂くものらしいです。

こちらのお店は人気店で、13時過ぎでも結構並んでます。

画像
野菜が山盛り!

自分は麺にたどり着く迄5分位・・・
ひたすら野菜をムシャムシャしてました。(汗)


画像
途中で、麺をたぐり寄せてみると・・・
つけ麺並みの太さで、コシがあって好きな麺です。

美味しかったんですが、お味はコッテリ。
初心者には、「生卵やお酢でなめらかにすること」がお店の張り紙にありましたが。
言われた通りにすればもっと違う印象だったかも。

お酢を入れると食べやすくなりましたけどね、それでもこのボリュームですから・・・
食べごたえはとにかく十分でした!


早いもので、今週は師走が始まります。
やり残した事がある方は急がないとです^^

街はクリスマスカラーで、年末にむけて浮き足立つ時期。
復興にむけて、新たな年越しができますように。。。


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けますと幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ



ぶぶか 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、健康診断の再検査で病院に行ったので、こんな時間にお邪魔してます^^

すごいボリュームですねー
野菜がいっぱい〜って思ったら、何何〜^^
麺のボリュームも半端じゃないですねー(笑。
酢、いいかもですねー

本当だー
今週は、遂に師走に突入なんですね。
なんだか凄い。
時間の経つのって早ーい〜
悔いの残らないように頑張らないとねー。

いつもありがとうです。
tomato
URL
2011/11/28 17:21
こんばんわ(^◇^)
油そば。私食べた事はないのですが、
もっと、具がのっていないと思っていました〜
すごいボリュームですね〜
麺に到達まで5分。待ち遠しかったですね〜(*^_^*)
是非食べてみたいです。
ほんとに時間が経つのが早いですね。
もう大掃除やりました〜(笑)
はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/11/30 19:13
>tomatoさん

野菜山盛りは嬉しいんですけどね、、、
未だに麺食べてないよ、、のびないかな?
って、途中で焦りました^^;
・・・食いしん坊な自分です。


>はーい♪にゃん太のママさん

もう大掃除やられたのですかっ!
さすがお仕事が早いですねー。
自分なんて、まだブラウン管テレビ捨ててもない。。。
やまおのぼる
2011/12/04 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶぶか@吉祥寺 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる