やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS レストランFaro

<<   作成日時 : 2011/12/18 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、誕生日祝いをしてもらったレストランFaroをご紹介します。
画像


生ウニのゼリー寄せと海老のフラン
画像
やまおが注文したコース”Cena Faro”の前菜ですが、、
実は食べ物で唯一嫌いなのが、生クリームとウニ。。。(苦笑)

牡蠣と菜の花のソテー
画像
プリップリの牡蠣がこんがりソテーされていて、美味しかったですー。

黒トリュフの自家製タリオリーニ
画像
トリュフ・・・大好きです。
独特の香りと、深い味わいが口の中で溶けていくのを、たっぷり堪能して頂きました。

牛のタリアータ
画像
柔らかーいお肉もさることながら、こんがり焼かれた里芋がイタリアンテイストで頂けたのが嬉しいです!
和のイメージの里芋ですが、どう食べてもほくほくで美味なんですね^^

因みに、他のコースでは、、

ズワイ蟹と帆立のテリーヌ
画像

フェットチーネ 自家製サルシッチャとブロッコリーのトマトソース
画像

シャモのロースト 黒トリュフのドレッシング
画像
トリュフのドレッシングなんてお洒落ぇ〜。
つまんでみましたが、やっぱり美味し〜

りんごのジュレ
画像
さてコースに戻って、お口直し。
あまり甘くなく、サッパリ!
次のワゴンドルチェへの気合いを入れられる一品です(笑)

画像
わーい!!
たくさんのドルチェがあるだけで(いや食べないと意味ないですが)幸せです♪
この歳になっても、ロウソクを吹き消す瞬間は嬉しいのさ!

お茶菓子
画像
お腹いっぱいですが、色々のっているので、どんな味か食べたくなるんですよね(汗)、、、
嬉しくなりぃの、これだけ美味しくたべぇの・・・
今年も健康で幸せな誕生日が迎えられたことに感謝です。


ジョー マローンのクリームとコロン。
画像
それぞれ香りが違うのですが、ブレンドして楽しむんですって。
頂いたのはローズとイングリッシュペアーの組み合わせ。
特にイングリッシュペアーが、とっても自分好みの香り!!


画像
元々家ではアロマキャンドルを楽しんでいて。
お気に入りはSHIPSのNo3と、TOCCAのユマやクレオパトラの香り。

寝る前に火のゆらぎや、ほんのりした灯火を見てると、落ち着くんだよな・・・
と思っていたら、実際そうなんですって!

人は原始人の頃から『火』を使って生きてきたから、『灯り』は人の生きがいなんです。
実際今回の震災でも、『火』が使える様になる=料理が出来る、お風呂に入れるというライフラインの一つとしてだけでなく、『力』が湧くものらしいです。
とても知った様な事は言えませんが、山なんかに行った時、私もそう感じます。

火の神様か、妖精か分かりませんが、灯りには何かあると信じてます!

そう言えば。
久々に観ているドラマ、「家政婦のミタ」の主人公の名前も「灯(あかり)」。
最終回が楽しみなんです(笑)


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




レストラン ファロ 資生堂
03-3572-3911
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 10F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^
とても素晴らしいご馳走で、何のお祝い?
って思いながら見てました。
やっぱり、素敵なお祝いの席だったのですね^^

美味しそうです。

素敵な時間ですね。

さっき、娘を送り出したとこです。
精一杯の笑顔で送り出してやりました。

だけど・・・今夜は、一人でちょっと泣くかもです。

いつもありがとうです。

tomato
URL
2011/12/18 18:01
こんばんんは^^

いつもありがとうです。
今日二人で入籍してきたって電話がありました。
おめでとうって、頑張ってねって・・・
笑顔で話しいっぱいしました。
新しい家族が増えるって、いいことですもんね^^
ありがとうです。
tomato
URL
2011/12/20 22:26
〉tomatoさん

こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます。
娘さんのご入籍、おめでとうございます。
笑ってお話しできて良かったですね。
しばらくはまだお寂しいと思いますが…
tomatoさんがお嫁に行かれた時も、お母様同じ想いをされてたかもしれないですね。。。
やまおのぼる
2011/12/21 00:08
やまおさん
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
今日お邪魔出来てラッキーでした!
素敵なお料理!
盛り付けも綺麗でとても美味しそうですね!
こんなお料理を作ってみたいものです。
火って、ほんとに心魅かれるものがありますよね。
子供の頃は、よく近所の子と火遊びをしていました(!?)
やまおさん。
優しい励ましのお言葉をありがとうございましたm(__)m
なんとか退院しました。
今後ともよろしくお願い致します。

はーい♪にゃん太のママ
URL
2011/12/21 09:51
>はーい♪にゃん太のママさん

お祝いの言葉、どうもありがとうございます^^

火遊びですか・・・
確かにやっちゃうのは分かります。
そしてマッチの燃える香りが好きで、未だに無駄に使ってみたり。。。
もしお子さんだったら、危ないなりに気を付けて遊んで欲しいですよね^^;
やまおのぼる
2011/12/24 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストランFaro やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる