やまおの食べある記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八雲@池尻大橋

<<   作成日時 : 2012/03/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日、会社の同僚と行ったお気に入りのラーメン屋さんをご紹介します。
ワンタン麺の美味しい支那そば 八雲

画像
中目黒銀座商店街にあった頃からのファン。
白だし(塩味)黒だし(醤油味)を選べて、ワンタンは海老、肉、ミックスが選べます。

やまおのお気に入りはなんと言っても、海老ワンタンです!
トルッと口に入ったかと思うと、ぷりっぷりっの海老が出てきます。
スープはあっさりしていて、女性好みなお味。


画像
食後は駅近くにあるカフェ、がいつものコース。
この日は程よく香るライチティーと。


アールグレイのシフォンケーキ
画像
いつもデコレーションが凝っていて、可愛いんです。
店内も木の椅子、木の机で可愛いらしいし。


画像
まぁよく話したからか?喉が乾いた我々は、まさかの2杯目。
オレンジアイスティー

次は新年会ならぬ、新年度会の開催を約束して解散しました^^


画像

一緒に働いている皆さんから頂いた素敵なグッズ。
自分は、全然大した物をあげなかったのに。
大好きな香りロクシタンの色々で嬉しかったのに。
大荷物に同僚もビックリしてましたが、自分も超ビックリでした。

だけどお礼もそぞろに、頂いて直ぐ、そそくさ足元に隠してしまい、、、
しばぁーらくしてから・・・5、6時間経ってからでしょうか。
遂に「開けないんですか?」と突っ込まれたという(笑)
後から考えれば大変失礼なことだと気づきましたが、その時は恐縮なのと、ただただお恥ずかしくて。。
結局弁解出来てないので、きっと感じ悪ぃーと思われてることでしょう(汗) 如何したものか・・・


↓ランキングに参加してます。1日1回クリック頂けると幸いです☆
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




八雲 (やくも)
東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台 2F

カフェ・ブラン・エ・ノワール
東京都目黒区東山3-4-10 服部ビル 1F


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やまおさん、おはようございます^^

私も海老ワンタンが良いな^^

カフェもオシャレですね♪
都会のカフェ巡りしたいな♪♪♪

職種はブログ始めた頃とは変わっているのですが、
色々な面でかなり過酷なのは確かです(汗
資格を取るのが半分趣味みたいになっていて、
今回は実務経験が必要な資格なので、
何でもかんでも3年は働かないと試験を受けられないのです(汗
8つめの資格取得に挑戦中〜
でも今回のはちょっと厳しいかも(汗
休憩時間は少ないしサービス残業は多いし、
それに肉体的にも精神的にもキツいお仕事なので、
続けられるか自信がありません(汗

お仕事終わったらお腹空いちゃって、
ゆっくりご飯も作っていられません(汗
ブログ更新どころではないかも(汗汗

ポチッ☆
メロン
2012/03/18 10:01
職種は今のところ内緒です(汗
まだ続けられるが自信無いので(汗
メロン
2012/03/18 10:02
ワンタン麺、透き通るようなスープいいですね。
私も、こういうの大好きです^^

カフェもナチュラルな雰囲気がいいですね。
やまおさんが、お気に入りなのわかります。

タイミングを逃すとってこと、私もたまにあります。
誰にだってそういうこと、あると思います。
今度会ったら、嬉しかったこととか、素直な気持ちを伝えられればいいんじゃないかって思いますョ^^
失敗すると、人は成長するっていうでしょ^^
ファイトファイト。
こういうお話してくださってありがとうです。
私も気をつけなきゃって、とても有難いです。
tomato
2012/03/18 13:33
>メロンさん
そんなに資格をもっていらっしゃるなんて、素晴らしい向上心ですね。。
今挑戦されているもの、なんだかとっても大変そうですがどうぞ無理なさらず、頑張って下さい!!
P.S.コメント欄のURL表記が消えていた様で、大変失礼いたしました。


>tomatoさん
今度、今私の中で最もお気に入りカフェをご紹介させて下さい^^
励ましの言葉、どうもありがとうございます。
メールで失礼を謝りつつお礼のメールを出してみました。。本来メールなんかで伝わるものじゃないと思いますが、次回から気を付けます><
P.S.コメント欄のURL表記が消えていた様で、大変失礼いたしました。

やまおのぼる
2012/03/19 22:40
おはようございます。
なんて繊細なワンタン麺なんでしょう〜
丼も素敵ですね〜
細麺で、出汁の効いたつゆの味がしそうで、
美味しそうですね(*^_^*)
カフェも素敵♪
木のあたたかさが伝わって来ます。
照明もいいのですね〜
職場の方のプレゼントもとっても素敵ですね。
やまおさんの趣味を良く知っていらっしゃるのですね。
これも日頃のややおさんの心使いのたまものだと思います(^◇^)
はーい♪にゃん太のママ
2012/03/20 08:17
いつもありがとうです^^

レースのカーテンを窓越しに、以前そんな場所にテーブルを置いて撮影してたんですけどね、
キッチンをリフォームして、お気に入りのテーブルを購入したので、どうしてもリアルタイムの、お気に入りのテーブルでの食卓を綴りたいと、そんな次第なのです。

オレンジ色の灯りって暖かくていいですね^^
ナイスなアドバイス嬉しいです。
ありがとうです。
tomato
2012/03/20 11:17
こんばんわ(^◇^)
実は先日おいしいオリーブオイルを食べまして、
勝手に記事でやまおさんのブログにリンクしちゃったのですが、
良いでしょうか?
事後報告ですみません(−−〆)
はーい♪にゃん太のママ
2012/03/20 22:40
>はーい♪にゃん太のママさん
確かに、丼も素敵ですね。
いつからか、見慣れて当然になっていました。。

ブログでのご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m
やまおのぼる
2012/03/21 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
八雲@池尻大橋 やまおの食べある記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる